※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいい
家族・旦那

片道車で8時間前後、お盆に主人の叔母様の家へ行く予定です。夜中(1時と…

片道車で8時間前後、お盆に主人の叔母様の家へ行く予定です。

夜中(1時とかあたり)から出発し、朝に着くようにするそうです。

道が混むので朝から向かうのが嫌な気持ちもわかりますが、子ども達は21時にはいつも寝ている為、
寝ているところをわざわざ車にうつして、しかも片道が長時間過ぎるためチャイルドシートにずっと寝かせるのが可哀想で正直なところ嫌なのですが、、

主人は直前まで仕事の為、帰宅してお風呂なり済ませてから寝ずにそのまま行くと言っていて、いやいや普通にそんな状態で子供乗せてるのに運転するなやって思います。

私も免許はもっているのですが、高速は苦手で運転できません。。。

しかも向こうでの宿のチェックインが15時らしく、
長時間こんな微妙なコンディションで向かって、きっと着いたころには疲れていそうなのに
チェックインの時間まで何かしらして時間を潰さなければなりません。

無茶して夜中から行く意味なくないですか?💦

それならちゃんといつも通り睡眠を取って朝早くから向かう方が子供たちにも負担がかからないと思うのですが、
遠回しにチェックインの時間遅いなら夜中から向かわなくても、、と伝えたら「だから混むから朝は行きたくねぇって何度も言わせんなよ」と言われました。

普通にはぁ?って感じです。
イラっ😇😇😇

夜分に失礼しました💦

コメント

なんか堂々巡りですよね💦
例えば、バスや電車とかで真夜中に出発でも、誰も運転しなくて、楽に移動できるならともかく、仕事して、寝ずに運転し、休憩とかしてたら、あっという間に混む時間だと私は思います😂
1番はお盆の時期を外れるのがいいと思いますが、無理だと思うので、理想はご主人にちゃんと寝てもらい、お子様達は少し早いですが早起きしてもらい、5時半〜7時までには出発するのでもいいと思います!割と空いてますよ、その時間でもお盆は☺️✨
真夜中だと、割とスムーズ過ぎて、サービスエリアのお店も空いておらず、お腹空いてもご飯食べられませんから!

退会ユーザー

ちなみに、我が家も同じ事を考えたことあるのですが、子ども2人、東北の旦那の実家帰省で大人だけなら5時間くらい、子どもいたら、最低7時間見るようにしてます👀
    だから、大人もちゃんと睡眠と休憩をとり、子どもたちにも外で気分転換する時間を設けてます!
    旦那様、どうか無理な計画は事故の元です💦
    体調万全で、楽しくお盆を過ごしてください☺️

• 7月8日
  • いいい

いいい

はじめまして!
    お話聞いてくださりありがとうございます😭
    本当にそのとおりですね😢
    仕事が夜職の為どうしても帰宅時刻が0時を回り、、ごはんやお風呂やしてるうちに3時とかになってしまうのでそれならもう寝ずに行きたいんだと思うのですが😭
    なんせ何度も言わせんなよって捨て台詞がカチンときてしまい余計に夜から行くの反対の気持ちになりました(笑)
    2、3時間の距離ならまだしも8時間なのに大人の都合を優先させる行き方がちょっとモヤモヤな気持ちです😢

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

我が家ならご主人と同じように夜中に行きます!!
なるべく子供達がねてる間に移動を終わらせたいです😭
日中はやれトイレだなんだと、時間がかかるので。
夜中なら早い目につくでしょうし、目的地の大きめのSAで朝食とか遊んでる間に、夫に仮眠とってもらうようにします🤔!

お風呂は入ってからいってもらいます(笑)

• いいい

いいい

はじめまして!
    お話を聞いてくださりありがとうございます😭
    確かにそう思うと納得な気もしました😭
    距離が距離なので寝ているうちに向かった方が子ども達も起きている8時間より退屈もしないですよね、、💦
    反対も然り、距離が距離なのでずっと座ったまま寝かせるのが可哀想な気持ちも捨てきれず😭

• 7月8日
乙琴主🐗

ご主人の意見も分かりますが、私の家なら皆早めに寝て、朝4時くらいに出発するかなと思います。

渋滞も嫌ですけど、最近身の回りで車の事故が多かったので、寝ずに長時間運転は避けたいです…

• いいい

いいい

はじめまして!
    お話を聞いてくださりありがとうございます😭
    私もそのとおりだなぁと思います😢
    ただ主人の仕事が夜職の為どうしても帰宅時刻が0時を回ってしまうので、ごはんやお風呂やしてるうちに3時くらいになり、、
    それならもう寝ずに向かいたいって感じなんだと思います💦
    私が高速で運転かわれれば一番いいのですが、、使うことが無い為運転し慣れないのもあり自信0です😭

• 7月8日