※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子、お風呂上がりに赤くなる症状があります。病院への連れて行く必要があるでしょうか?

生後4ヶ月になろうとしている男の子です。
日中はほとんど気になりませんが、お風呂上がりに赤くなってます。
病院に連れていくべきなのでしょうか?
胸のあたりにもあります🥺

コメント

ママリ

湿疹や汗疹があたたまることによって赤く目立つようになっているのかなー?とおもいました!

絶対いかなきゃ行けないこともないけど、気になるなら連れて行ってもいいと思います!

• とんちゃん

とんちゃん

お返事ありがとうございます!
    保湿してもなかなか良くならないので気になってきました!連れて行ってみます!

• 7月7日
yu🤍

娘も息子さんと同じ頃、お風呂上がりにまったく同じような湿疹が出てました!

皮膚科で相談したら保湿剤を処方されたので塗っていました。
しばらく経ったら治っていましたが、単に成長と共に皮膚が強くなっただけかも?と思いました😅

もっとひどくなったり、かゆがる様子がなければ様子見でもいいと思います!

• とんちゃん

とんちゃん

私も肌がまだ弱いからかな~と思って様子見てたのですが気になってきて、、特に痒がったりもないです!

• 7月7日
ゆの丸

乳児湿疹?か、アトピーなのか?

3歳半の長男と今9ヶ月の次男も。とんちゃんさんの赤ちゃんと同じ赤身でしたよ。

念のため、産婦人科か小児科へ受診して写真を見せた方が良いかもですね(^^;

• とんちゃん

とんちゃん

やっぱり念の為行ってみます!

• 7月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

色々な湿疹があると思いますが。赤ちゃんは皮膚が薄いので、早め早めの受診が良いですよ😃いえいえ、お役に立てて良かったです😄

• 7月7日