※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ビュッフェに子供と行くのが初めてで、自分で取りたいけど難しいか不安。ファミレスや回転寿司は飽きやすい。ビュッフェは大丈夫か心配。

子連れでビュッフェ行くとどんな感じになるんでしょうか🥺
夏休みに泊まりでどこかに行きたいと思ってるんですが、ホテルだと大体夕食がビュッフェですよね!
まだ子供を連れてビュッフェに行ったことがありません!!

自分で取りたい!
自分でやりたい!ってなりそうで、怖くて連れて行ったことがありません😂
子供が気になってご飯に集中できなそうです😂

ファミレスや回転寿司などは何回か行ったことあります!
座って食べますが、自分のご飯が終わると飽きてしまいます💦
難しいでしょうか😣

コメント

姉妹のまま

「取るのはママだけたよー。食べたいのあったら教えてね」と約束すると大丈夫です😊
デザート大好きなので、飽きてきたかな?となったら、デザートで釣って座らせます💦

• まい

まい

そうなんですね〜☺️
    うちは約束して聞いてくれるかな😂
    確かに!デザートで釣るのも良いですね😳!!

• 7月7日
🍞

この前、旅行に行った時朝、夕共にバイキングでした☺️
ままりさんのお子さんは私の子よりも少しお兄さんなので大丈夫かもしれませんが、息子はまだイヤイヤ期に片足突っ込んでいるので料理台には近づけませんでした😂
実際、小さい子を連れて料理をとってる方もいましたが、料理台の下のお皿をベタベタ触ってたりしてて😭💦
私が先に子どもが好きなものをとって、その間パパと待っててもらいました!
最終的に飽きたらYouTubeかなと思っていましたが、いろんな料理を少しずつ食べるのが珍しい?のか飽きずに楽しめました😊

• まい

まい

うちの子は年少ですが、イヤイヤというよりも、やりたい!やりたい!ってなりそうです😭
    お皿をベタベタ触ってしまうのは困りますし、それを違うお子さんが見るのも嫌ですよね💦
    やはり、先にママが取りに行く感じになりますよね!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちは子供にはテーブルで待っててもらってました。旦那か私が子供の分取ってきて(好みは熟知してるので、好きそうなやつを全部チョイス!)
席に残ってる方が娘の話し相手になったり、必要ならYouTube見せたりしてまっててもらってました!
取りに行かせても、台が高くて無理だと思います😂

• まい

まい

確かに台が高くて届かないですね😳!!
    やはり、ママが取りに行って待っててもらうのが1番ですよね😂
    YouTube見せるのが周りの目を気にしてしまうのですが、外食行く際は結構見せてますか🥺??
    YouTube見てれば絶対に座って待っててくれそうです😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホでのYouTubeは癖にしたくないので、最終手段にしてます!
    ミュートか一番小さい音にしてます。周りの人がスマホ育児についてどう思うかは気にしません😊👍

• 7月7日
  • まい

まい

そうですよね🫡
    私もYouTubeばかり頼りたくないので、最終手段として見せてしまおうかといつも思ってます😂

• 7月7日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、子どもたちはみんな座らせて
大人が取りに行きます(*^^*)
見せたら絶対やりたがるので…

• まい

まい

そうですよねー🥺
    なんでもやりたがりますよね😂
    うちは、ドリンクバーもまだやらせたことないし見せたこともありません🥺

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

最近のブッフェはコロナ対策で手袋マスクが必須のところが多いです。
なので3歳だと難しいかも…
うちは4歳の下の子は一緒に行っても取るのはやらせてません。

• まい

まい

なるほど!そうなんですね!
    確かに手袋してマスクして〜って物凄くハードル高いですね😂
    やはりもう少し大きくならないと難しそうですね💦

• 7月7日
たろうちゃん

うちも、料理台には近づけません😊
椅子に座って、パパがママが持ってきてくれるの待ってますよ〜🥰🍗🍙

• まい

まい

待ってて偉いです👏
    うちの子は3歳なんですが、待てるかどうか、、😂

• 7月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

赤ちゃんの頃からたまーに行きますけど、そんな感じですよ😊

「できるけどダメ」ではなく
    始めから、こういうお店は「子供は料理台に近づけない」「そういうもの」と伝えたらすんなりいくのではないでしょうか😅
    料理台は見せずにサラーッと通って、テーブルに向かいます😊

• 7月7日
  • まい

まい

そうなんですね〜☺️
    確かにそうやって言った方が息子も納得してくれそうです🤔
    結構みなさん行ってるので私も行けそうな気がしてきました!!

• 7月7日