※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後にしんどさや気持ち悪さを感じ、食べても美味しいが満腹感が強く続く場合、つわりの可能性がありますか?

ご飯食べて消化し出して何時間か経ったときくらいに
なーんかいつもよりしんどくて少しだけ気持ち悪い気がします。

その時にご飯の事を考えると、何もいらない…と思うのですが
いざご飯を口にすると美味しいし食べれます😂

妊娠前より満腹感が強くなって、食べてしばらくは
おなかいっぱいでしんどくなりそれが続きます💦

これってつわりですか?😂😂

コメント

暁

悪阻ですね。
食べた後は凄くしんどかったり、食べ悪阻だったりします。
食べる前もご飯食べたくないけど、少し食べると満足感で美味しいけど気持ち悪いってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前まで、食べてすぐの満腹感は幸せだったのですが今は苦しくてしんどくて💦
    悪阻だったんですねこれ🥹
    変なつわり😂😂

    • 7月7日
ゆの丸

食べつわりだと思います😅
私も食べつわりなので…胃が重たく感じますね。毎日😰
水分補給もですが、食事が一番億劫になっちゃいます(´□`; 三 ;´□`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃が重たいほんとそれです😢
    私はゆの丸さんほど多分重くなく、食事は楽しく取れるので、食べる前と食べた後が辛くて😖
    頑張りましょう🥹

    • 7月7日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    ですね~(*TーT)b✨

    • 7月7日
なー

同じ感じです😂!

私は満腹感が続かなくなり、特に夜は食べた瞬間は美味しーってなるけどその後すぐにもう気持ち悪いみたいなのが続くようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはちょっと重めですね😖
    私は食べたあと気持ち悪くならず、満腹すぎて苦しい…ってなります💦
    空腹の時は軽い胃もたれのような感覚のみで、ご飯いらないって思うだけなのでだいぶ軽めで😂
    つわり軽くて心配です😭

    • 7月7日
  • なー

    なー

    わたしも7週の時はそんな感じでしたよ!少しずつ重くなっていくのかな?って感じです!
    満腹すぎて苦しい方が楽だと感じるようになりました😂!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹感続かず、食べたすぐ後に気持ち悪いってことは常に何か口にしてないとしんどいってことですか?(><)

    確かに気持ち悪くなるより苦しい方が何倍もマシですよね🥹

    重いつわりを経験してないから言える事かもですが、重いつわりがきても赤ちゃん元気に育ってくれるならそれでいい!って今のところ思ってます😂

    • 7月7日
  • なー

    なー

    満腹感続かずです😭!
    吐き気とかはたまにしかないですがずっと気持ち悪いです😭
    4週頃からつわりのような症状が始まってるので徐々に重くなるにつれて妊娠の実感湧いてます😂笑笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはキツイですね😢😢
    私はつわり軽いので妊娠してる実感全くありません😭
    仕事中とかふとした瞬間は忘れられるレベルの気持ち悪さです😂
    なので今不安の真っ只中です😂😂

    • 7月8日