※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が生まれたばかりの息子の保険手続きを怠っていて、心配しています。

生まれてもう1ヶ月以上経つのに、主人が保険関係何もしてくれてませんでした。
私達は主人の会社の保険に入ってるんですが、生まれてきた息子の保険証関係の手続きを何一つやってませんでした。
理由を聞くと、仕事関係で他にも保険手続きやることがあり、
それと並行してやりたかったから。と言われました。
息子にもしもの事があったらどうするんだ!とブチ切れてしまいました。仕事が忙しい中お願いしてるので、そこまで攻められないって思ってましたが、やっぱり言ってしまいました。
保険証がないと医療証も作って貰えないし、うちは金持ちでもないんだから、保険証医療証が無いと幾ら払うか分からない中、
大きな怪我でもしてしまったらどうするんだと思ってしまいました。どれだけこっちが気をつけてても、例えば怖い話車が突っ込んできたり、思いもしない事故に会うことだってあります。
なのに、大丈夫大丈夫!と言える主人に疑問と苛立ちを感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1回言っただけじゃやってくれませんでした。
産婦人科で娘のお金が発生しててそれ返してもらう為に保険証と受給者証がいるんだけどいつ出来るの?って聞いたらやってなくて急いでやってました。マイナンバーがどうのこうの言いながらやりに行きました。
同じように言ってみたらどうですか?返してもらうのに期限があるって言えば良いかと思います。実際3ヶ月以内って言われました。

はじめてのママリ

ホントに大丈夫なのね?

じゃぁ、とりあえず100万くらいあれば保険なくてもなんとかなると思うから、今すぐお金ちょうだいって言っておきます。

結局面倒なだけなので、どっちもやらないと思いますが。

そのくらいの覚悟で考えている事を伝えないといけないと思います。