※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

明日友達と子どもが来る予定だったが、突然別の友達とその子どもも来ることになり、準備が大変。自分は妊娠後期でゆっくりしたいが、断るのが気まずい。どうしたらいいか。

※愚痴混じりの相談です

明日私の家に大学からの友達(A子)とその子ども(2ヶ月)が来る予定です。
その子から先程「明日〇〇(B子)も誘う?」と突然連絡が来ました。

B子とは定期的に遊ぶ仲で子どもが2人(3歳と6ヶ月の子)います。
保育園には預けてないのでその子たちも当然一緒に来ます。
3歳の子はかなり遊びがかなり激しくて毎回息子のおもちゃを壊されます…(なのでその子が来る時は壊されたくない大切なおもちゃはしまっています。)

明日は自分の子どもたちは保育園に預けてA子とゆっくりお話しできたらなぁと思っていました。
B子が来るとなれば息子の大切なおもちゃを片付けなければならないし、おもてなしの準備も増えるし、B子の子どもたちが遊べるようなおもちゃを出してあげたり片付けたりしなければいけなくなります。
3歳の子は走り回るのでA子の子どもが踏まれないようにベビーラックを出してあげた方がいいのかなぁとか考えてしまって、、、

私自身妊娠後期でけっこうお腹も張るしできれば明日はA子とゆっくりしたい気持ちが強いです。
でも断るのもなんか気まずいし…

皆さんならどうされますか( ;///; )?

コメント

断っちゃいます😂
今、結構張りやすくて…だから明日は2人でのんびりしよー😊❤️って言います😁

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます♡
    そう言ってみます🥰

• 7月7日
稲穂

私だったら
「A子とゆっくり話したいなぁと思ってるから、明日は2人がいいんだけどダメかな?」
と聞いてみます😊

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます❤️

• 7月7日
はじめてのママリ

やんわり伝えます!

A子とゆっくり話したいから明日は自分の子供も預けるつもりだよ!だから今回はゆっくり大人だけで話したい気分だなあ、、、、と😊👍

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます❤️

• 7月7日