※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子赤ちゃんがまだズリバイのみ。自分で座ったり、つかまり立ちはしていない。ジャングルジムの滑り台に興味を示すが登れない。皆さんの赤ちゃんの成長について教えてください。

今日から8ヶ月の男の子赤ちゃん。
まだズリバイのみで、自分で座ったり、つかまり立ちとかはしません。

でも、2人目だからか、すでにジャングルジムの滑り台から登ろうとします。ランニングマシンならぬ、滑り台マシン。
何度もチャレンジしていく姿に心撃たれます。笑(まだ登れません。笑)

つかまり立ちがしたいようですが、まずは自分で
座れるようになってからですよね?

自分で座る、
ハイハイ、
つかまり立ち、
伝い歩き、
一人歩き、

皆さんの赤ちゃんはどれくらいの月齢でしましたか?👀
色々できないのにしてた、驚きの動き、
みたいなのも教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

おすわり→5ヶ月
ハイハイ→9ヶ月
つかまり立ち伝い歩き→5ヶ月半
一人歩き1歳手前
でした!👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    5ヶ月でお座り、つかまり立ち伝い歩き!
    はやいですねー👏
    ハイハイよりつかまり立ちの方が早い子いるって聞いたことありますが、イメージつきません!

    一人歩きも1歳手前ならやっぱり早いですね!☺️

    • 7月9日
はじめてのママリ

頑張り屋さんですねー🥰
座る→9ヶ月、
ハイハイ→11ヶ月(8ヶ月半頃からズリバイで、ハイハイになったのはつい最近です🤣ズリバイの方が楽なのかいまだにズリバイの割合多めです笑)
つかまり立ち→11ヶ月
伝い歩き、一人歩き→まだ

リビングテーブルにつかまってつかまり立ちをするようになった息子ですが、座り方がわからないようで疲れるとそのままよじ登って机の上に座ってます🤣笑
日に日に成長していくのでこれからの変化が楽しみですね💓

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんって頑張り屋さんですよね☺️❣️できた時の嬉しそうな顔とかドヤ顔たまりません。笑
    ハイハイ始まってもズリバイ率高い子もいるんですね!
    ズリバイ結構体鍛えられると言いいますよね✨

    えー!座り方分からないから上に上がっちゃうんですか??😆❣️かわいいですー💕でも危なくて目離しならないですね😨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

お座り はいはい つかまり立ち 伝い歩き、いっきに5ヶ月でできるようになり、
8ヶ月から歩き回ってました!

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月で一気に伝い歩きまで行ってしまうんですね!👀考えられません😂

    8ヶ月で歩き回れるものなんですねー😲
    うちも立っちはしたそうなので、、
    早くつかまり立ちできるようになると良いなぁ、と待ち遠しいです😍

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 7月9日