※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産新米ママ
住まい

赤ちゃんのいる家庭で、ゴミ箱どんなもの使われていますか?先日赤ちゃん…

赤ちゃんのいる家庭で、ゴミ箱どんなもの使われていますか?

先日赤ちゃんのゴミ誤飲の記事を見て、
そうかゴミ箱もすぐひっくり返るものや、ゴミに赤ちゃんの手が届くようなデザインではいけないのか、と気付きました。

初産なので、現状我が家のリビングは完全に大人向けのレイアウトになっています。
ゴミ箱もデザイン、使いやすさ重視のものになっていますが、買い替えなきゃなぁと。

オムツ用に蓋がしっかり閉じるものは買おうと思っていますが、大人が日常的に使うリビング用ゴミ箱として、おすすめのものがあったら教えてください。

コメント

きなこ

リビングにゴミ箱を置いてません‼

蓋付きのものでも、倒されたらゴミが散らばりそうなので誤飲の心配はなくならないんじゃないかなぁと思います💦

ゴミ箱はキッチンにしか置いてないので、オムツはBOSSの匂わない袋に入れて捨ててます🤗

  • 初産新米ママ

    初産新米ママ

    コメントありがとうございます!
    リビング用ゴミ箱やっぱ置いとけないんですね…なにか画期的なものがあればと思ったんですが😭
    匂わない袋案で検討します!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

リビングにゴミ箱は置いてなくて、キッチンにある1個と脱衣所に1個あるだけです(*^^*)
キッチンにはベビーゲートしてるので4歳の上の子でも入れないです🤔

キッチンにおいてるのは蓋付きのペダルを足でおして開けるタイプです!

  • 初産新米ママ

    初産新米ママ


    ありがとうございます!
    ペダルタイプ良さそうですね。
    抱っこしてても手が塞がってても使えるのがいいなと思ってました。

    • 7月7日
deleted user

45Lが入る蓋付きの大きいのです
そこに全てのゴミ入れてます
生ゴミや犬のトイレシートなとかは都度、防臭袋に入れてからそのゴミ箱に捨ててます

子供がひっくり返したことないです

リビングや寝室等にゴミ箱は置いてません

  • 初産新米ママ

    初産新米ママ

    ありがとうございます!そうそう、45Lのゴミ袋を使いたいんです!
    小さいゴミ箱用に10Lのを買って、とかめんどくさくって…
    防臭袋の活用を検討します!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    防臭袋はそれなりに漏れるのでPP袋がいいですよ
    犬のうんちいれて車移動してても臭い漏れないです
    生ゴミとかPP袋です

    • 7月7日
deleted user

リビングにはゴミ箱 オムツ入れだけ置いてます笑
キッチンと寝室にしかないです。
リビングでゴミがでたら直ぐにキッチンに捨てに行きます笑

  • 初産新米ママ

    初産新米ママ

    リビングにゴミ箱置かないご家庭が多くてびっくりしています!
    これまでは怠惰に半径1メートルの手が届く範囲に全てのものがあったのですが、そんな生活ともおさらばということですね…

    • 7月7日
deleted user

うちはリビングにそもそもゴミ箱置いてないです!キッチンにも入れないようになっているので、キッチンゲートのすぐ向こう側に置いてます。リビングもスッキリするし、子供も自由に動ける環境にしてます。

  • 初産新米ママ

    初産新米ママ

    広いリビングではないので、皆さんおっしゃるようにキッチン一箇所案がお部屋もすっきりしていいんだろうなと思いました。

    コメントありがとうございました!

    • 7月7日
ツー

セリアの壁掛けゴミ箱を、リビング、脱衣所、寝室の壁に付けてました✨
今は、もうある程度大きくなってゴミ箱漁らないので普通のゴミ箱です🙆

  • 初産新米ママ

    初産新米ママ

    壁掛けというアイディアもありましたか!
    大きなものは別ですが、ちょっと小物を捨てるのにいいですね!検討してみます。ありがとうございます😊

    • 7月7日
chi

子どもが自力で動き出したらリビングのゴミ箱はテレビと一緒にベビーサークルで囲ってました(蓋なしゴミ箱です)
今はサークル撤去したのでベビーゲートの先のキッチンのゴミ箱に捨ててます!

ママリ

ゴミ箱はキッチンに1つと、シュークロにオムツ用ゴミ箱を置いてます💡
離乳食始まるまでのおむつはそこまで匂わないので消臭袋に入れなくてもまぁいいかなとも思いますが、上の子のおむつは激臭(笑)なのでパン袋に入れてからおむつゴミ箱に入れてます🗑
BOSSより安価なのでずっとパン袋買ってます〜

はるまき

ゴミ箱は子供が触れないところに置いてあります。
オムツ用もやはり届かないところに置いてあります💦

deleted user

キッチンにゴミ袋そのまま置いてます🤣🤣🤣