※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那が遊びに出かけると約束の時間に絶対帰ってきません。今日も、早め…

旦那が遊びに出かけると約束の時間に絶対帰ってきません。今日も、早めに帰ると言われていたのに結局終電ギリギリでした。だいたい旦那が飲みに行く友達はいつも決まっているんですが、その友達2人がなかなか帰してくれないそうです。その2人は、私も飲み仲間だったので、連絡先も知っています。旦那は今日、「1人で赤ちゃん2人見るのってまじで大変なんだよ。俺は気軽な気持ちでこれからも遊びたいし、嫁からも快く送り出して欲しいのに、毎回遅くなると遊びに行く時にいつも嫌な顔されるから、それは嫌だから頼むから帰せてくれ!」と説得したらしく、それでやっと帰ってこれたらしいです。それでも、「いいじゃんたまには!」とずっと言われてたみたいですが、私はその話を聞いて2人に対してイラッとしてしまい、2人にLINEしていい?と旦那に聞いたら、どうぞしてくれ!全然いいよ!と言われました。みなさんならLINEしますか?
内容は、怒る内容ではないけど、本当に大変だから、時間でちゃんと帰してほしいとお願いする内容です。
今日も1人で0歳&1歳を見ていて、下の子が寝てる隙に上の子シャワーして、その後上の子泣かせっぱなしにして下の子シャワーして、寝かしつけも大変で22時頃には抱っこ紐とベビーカーで夜道を散歩し、寝かせたあとに今度はできなかった家事を全て終わらせ、旦那が帰ってきた23時過ぎにやっと自分がお風呂に入れました。しかも私明日仕事です😇このしんどさをどうかその友達に理解してもらいたいですが、LINEするのはうざいですかね?

コメント

はじめてのママ

そのお友達が子持ちでないなら伝えても伝わり切らないと思うし男なら尚更だなと思うので,うざいとは思いませんが私ならLINEはしないです😞

あと結局は旦那さんの意志の弱さじゃないですか?
ほんとに帰る時間の約束を守る気があったら、いいじゃんと言われても断って帰ると思います

• みい

みい

1人は独身、もう1人は子供います。正確に言うと、いました。6月いっぱいで離婚して7月からは一人で暮らしてます😅その引っ越し祝いみたいなのも兼ねて今回ご飯に行きました😅離婚されちゃうのもわかるなぁ~て感じです😅
    そうなんです!うちの旦那も押しに弱いところがダメで、いつも、お前が流されるのが悪いんだろ!って怒ってます(°_°)
    とりあえずLINEはせず、7月末にバーベキューで2人に会うのでその時に直接、まじで時間で帰して!と言おうと思います😭

• 7月7日
三児のママ

私の旦那はそんな感じでした!
相手の友達は私のことや子どもたちのことを知ってるしよく家にまで遊びに来る仲で私も連絡先も知ってます
それなのにパブとかそゆ系に連れてくなどして
流石にあり得ないと思って
旦那には何度もそのまま行くと家族失うよ、向こうは飲み仲間としてお前に家族がいなくなっても気にもならんよと何度も言っても聞き流されたのでそんなに独身でいたいなら自由にしたるわって言って実家に帰りました。その間息子たちにも合わせず旦那は何度も後悔してるもうしないと言うけど何回も許してこっちは疲れてんのにお前が楽しくしてる時こっちは大変だし家にいることねぇじゃんって
溜めてたものを全て吐き出して次同じことしたら何言われてもどんだけ土下座しようが戻らんからいい加減大人になれ、って伝えて旦那と戻ったけど
今のところ飲みに行くことなく半年過ごしてます、
飲みに行くことや遊びに行くことにはダメとは言わないしとめないけどちゃんと考えて行動してってだけ伝えてます。
みいさんの旦那さんはまだ相手に対しても言うの羨ましいです我が旦那は言わないので余計苛つきます笑
長文すみません🙇🏻‍♀️

うちも昨日そうでした!👎👎👎ぱったり返信なくなって帰ってきたのが三時半でした😇ほんとムカつきますよね!こっちはそれどころじゃねーのによぉ!って感じです🙃そのお友達まじ腹立ちますよね。子持ちじゃないとか子育てしてないからとかじゃなくて、大変って伝えてるのにその言い返し方😇
自分も知り合いでラインもしてたことあるなら全然怒りの、ライン送っちゃいます!👍

年子大変ですね💦
私ならまずプライベート飲みはコロナ禍のいまあり得ないのでそこ許容している時点で偉いです。

ただLINEはしないですね😅
旦那さんの問題であって、旦那さんが断るなりすればいいだけの単純な話であり奥さんが何か言うと「お母さん化」する気がします。

自分で判断して、自分でどうにかこうにか時間内に帰宅しろ、できないなら小遣い無しとかのペナルティを与える、でいいかなと感じます。

それでもなおらないなら離婚するか耐えるかじゃないでしょうか😱