※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の育児で外出が難しいですか?他の方はどのくらい外出していますか?

上の子が幼稚園、小学校、
下の子が未就園児のきょうだいのお子様お持ちの方

質問していいですか?

下の子のための育児教室など全然行けてません。。
お家であそばせたり、買い物付き合わせたり…

午前中に昼寝をしてしまうので、お昼ご飯食べたらあっという間に上の子のお迎え時間です。

下の子ってこんなものですか?
みなさん下の子のためにどのくらい週にでかけてますか?

コメント

咲や

上が小一、下が赤ちゃんです
児童館でやっているイベントを先にチェックして、その予定をスマホのスケジュールアプリに登録しています
その日はそのイベント優先で動くと決めてやっています
たまにイベントの登録忘れてて、予防接種の予約入れて後から気づいたこともあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

まだ赤ちゃんならお昼寝も多いし、そこまで行かなきゃって気にならないかもですね^_^でも、決めないとほんとに腰が重くていけないです。。
    笑 キチッと決めて行こうと思います!

• 7月7日
あんず

上が幼稚園で下が2歳です☺️
うちもほぼお昼寝とお昼ご飯で終わります😅
でも通う予定の幼稚園がいろいろとカリキュラムが多い園なので今くらいのんびりした毎日で良いかと思っています😊
むしろ上の子の時はモンテッソーリなどいろいろ調べて頑張り過ぎてたなと反省したくらいでした😅
ただもう少し公園遊びを増やしたいなとは思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    幼稚園にいれるまであと数ヶ月なので一緒の時期大切にもしつつ、育児教室もほどほどにがんばろうと思います^_^

• 7月7日