※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の産後の生活に羨ましさを感じています。自分は妊娠中で外出が難しく、産後の子育てについて知りたいです。産後何ヶ月から外出されましたか?

地元の友達が子どもが生後4ヶ月くらいなんですが
夜に友達と飲んだりしててめちゃくちゃ羨ましいです🥺
私は今はそもそも妊娠中なのでお酒は飲めないんですが
妊娠する前も完母だし私がいないと
娘はギャン泣きで寝ないので
夜に外出したことは1度もありません、、

だから何ってはなしなのですが、
インスタのストーリーでお酒カンパーイが
のってると、ただただ羨ましい🥺

みなさん産後はどのくらいから
夜に飲みいったり映画いったりしましたか?
子育ての仕方とかによるんでしょうけど
気になったので教えてください♥

コメント

はじめ

長女3歳なのですが、この子の時は考えられませんでした😵‍💫今下の子6ヶ月。。1度も夜泣きなくて、ぐずりもほぼなくセルフで寝ます。お姉ちゃんとの過ごし方の中でルーティンがしっかり作れてたから決まった時間に起きて決まった時間に寝てくれます😳

行きたいって気持ちは今のところありませんが、行けなくはないなーって思ってます😳

みぃ

産後どのくらいだったか忘れましたが上がもうすぐ6歳。
この6年で多分5回くらい夜に飲みに行ったかなあと。(子供なしで)
言っても会社の飲み会がほとんど
あとは子供が少し大きくなってきたあたりで家族で飲むくらいですかね。
ただ、最初の数年は羨ましいなあって思ってましたが、今むしろ飲んで明日辛いのはきついの方が優先的になってきました笑

映画は長男が保育園に通うようになってからなので2歳くらいかな。

はじめてのママリ

息抜きは大事だと思いますが
そーゆーのは出来なくなる覚悟だったので、、
まだ19歳なので周りの友達もお酒カンパーイってしてますが
べつに何とも思いません😂
娘と離れるのが心配でムリです笑