※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi🌻
家族・旦那

どうすればいいの。うちの旦那は新生児が苦手らしく、赤ちゃんに対して…

どうすればいいの。。。
うちの旦那は新生児が苦手らしく、赤ちゃんに対してあからさまに嫌な態度をとります。
上のお兄ちゃんには全力で遊んでくれますが下の子の事はまだ可愛いと思えないと言います。
まだ新生児だからなんで泣いてるかわからないし、コミュニケーションも取れないし、新生児特有の赤ちゃんっぽい泣き声が苦手みたいです🙁

旦那が転職して1年ちょっと、来年は試験もあり勉強も始めたみたいで仕事から帰ってきて育児して勉強したら自分の時間なくなるー。。と。

いやいや、子ども産まれるのわかってたんだから試験ずらせばいいじゃん??と言い合いに🤣

上の子を寝かしつけにいくとギャン泣きしてる下の子とソファに座ってる旦那。
確かに仕事で疲れてるのはわかるけど、、、
どう旦那に接すればいいかわかりません😢

子ども2人連れてしばらく別で暮らそうか、、、

同じような旦那さんがいるママさんいらっしゃいますか??

コメント

ぽん

ギャン泣きしてる赤ちゃんの抱っこもせずにソファで座ってるんですか?考えられません。その光景想像しただけで腹が立ってきました!
そもそも新生児が苦手とか、は?ってなります。親ですよ。ましてや2人の子の親!自覚がなさすぎます。
しかも上の子と年も近いからママは大変でしょう。その大変さをわかってないんですかね。

ご実家頼れるなら別で暮らしてもいいと思います。

• hachi🌻

hachi🌻

上の子が新生児の時も同じような感じでしたがパパ〜♬と喋るようになってからデレデレです🙁

実家は両親共働きで日中いないのでワンオペも変わらず😂
    今は旦那の実家に里帰りしてるのですが旦那置いて先に我が家に帰ろうかなとも思っています🥲

• 7月6日
  • ぽん

ぽん

よく耐えられましたね💦私だったらブチギレ案件です!仕事で疲れてるのは分かるけど毎日2人の子どもをみてるこっちの大変さも分かって?ってなります😅

うちも両親共働きです。毎日ひとりで2人のお風呂は大変なので、たまに実家に帰って下の子を父にお風呂いれてもらったりしてます♫ちゃっかりご飯もご馳走になって帰ることもあります。旦那といるよりめちゃくちゃ助かります笑

• 7月6日
  • hachi🌻

hachi🌻

実家は車で4時間の距離なので中々帰れず…😭
    旦那氏子どもの世話しないんだったら一緒に生活する意味。。って思っちゃいます😢😢

• 7月7日
ままり

うちもそんな感じでした!
最近やっと下の子を可愛いと思えるようになったようです。
謝られましたが一生許しません。
私から見て旦那は親になれてないなーと思います😒

• hachi🌻

hachi🌻

そういうパパさんって多いんですね😢
    下の子も成長すれば可愛がってくれるようになるっていうのはわかるんですが…同じ空間にいるのになぜ世話をしない?!って思っちゃいますよね😩😩

• 7月7日
ゆーりまま

うちの旦那も、新生児が苦手です。
意思疎通できないし、ふにゃふにゃの赤ちゃんが怖いらしいです。
なのでお世話はしてくれません😞

旦那は家にいる間は基本的にゲームをしてるので、上の子が遊んで欲しいとパパ!、パパ!と呼んでいようが、下の子がギャン泣きしてようがほったらかしです。本人いわく、無視してる訳じゃなくて聞こえていないらしいです。

同じく上の子寝かしつけして戻ってくるとギャン泣きしている下の子…
どうして抱っこしてあげないの?って聞いたら、
抱っこしても泣き止まないから
抱かないらしいです…

こちらも旦那にどう接すればいいか分かりません。。
全然解決案じゃなくてすみません💦

• hachi🌻

hachi🌻

わぁ、全く同じすぎて😭😭
    でもうちの旦那は聞こえてるのに抱かない、抱っこすると泣き止む子なのに抱かないのでうちの旦那の方がタチが悪い。。。😭
    共感してくださるだけで嬉しいです😭💖

• 7月7日
ひー⋆͛🦖⋆͛

可愛いと思えない、はイラッとしますね。

もう、上の子の寝かしつけをお願いしちゃえばいいんじゃないでしょうか?

うちも新生児、というか歩き始めるまで1人目もどう扱っていいかわからず役立たずでした。笑
今は上の子とめちゃくちゃ遊んでくれるし、子育てガッツリ参加してくれてるので、基本上の子担当です。
下手に手出しされると私もガルガルしちゃうので、たまに抱っこはしてますが、お世話は基本私です。

分業制だと思ってます笑

• hachi🌻

hachi🌻

前まで上の子の寝かしつけしてくれてたのですが最近赤ちゃん返りなのか寝る時にママー!と泣いてしまうので旦那は落ち込んで私に丸投げ状態です😅
    俺なんて必要ないんだ…とネガティブになります😂(めんどくせー!)

でも分業制いいですね!!!
    そう割り切ればなんだか心が軽くなります🥹

• 7月7日