※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子とお友達の写真を見てお友達のことを悪く言います。威嚇され…

義母が息子とお友達の写真を見て
お友達のことを悪く言います。

威嚇されてるみたい
お友達大きくて(月齢三ヶ月くらい上です)こわいねー
とか。

お友達が息子にちょっかいかけにいったけど、息子が無反応で他のところ見てたら、
「目をそらしたな〜😅」って

別に息子はお友達のこと嫌いじゃないと思います😢
まだ三ヶ月だから普段見ない人に緊張してしまうだけで。

支援センターで出会って声かけてくれて、せっかく仲良くしてくれている大事なお友達なのに。
ひどくないですか?勝手に息子の気持ち推測しないで欲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

性格の悪そうな義母ですね😢
色々なところで色々な人に嫌な思いをさせていそうですね😢
腹がたつのでもう写真も動画も見せなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとムカつきます。みてね、なんですがしばらく投稿しないことにします。
    これ以外でも勝手に息子の気持ち推測してコメント書いてきます。私は今だから「違う、そうじゃなくて実際はこなんだ」って覚えていられるけど、数年経ったら何が本当かわからなくなってしまいそうで、本当に嫌です

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

義母さん、みてねとかLINEののやりとりですか?
あんまり悪気はないのかもしれないけど、めんどくさいですね😵笑 お友達のことそういう風に言われていい気はしないですよね。

うちも、よく写真から勝手に推測して勘違いしたりありましたよ。(油がついた手を見て、腫れているけど大丈夫?と連絡がきたり‥)

世代が違うので、完全に相手を理解するのは無理だと割り切って対応しています。基本、適当に返してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねです💦悪気ないのは分かってるんですが、息子の気持ちを勝手に推測して息子の代弁?みたいにいつもコメント返してくるのが嫌です💦
    勘違いばかりで何が本当かわからなくなってしまいそうで。

今までの息子の代弁みたいなコメントはスルーしてきましたが、まさかお友達関係のことまで勝手に推測してコメントしてくるとは、と苛ついてしまいました😠💦
    深呼吸して大人の対応しようと思います。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ嫌ですね。笑
    自分の方が、息子の気持ち分かってます的なのが‥勝手に推測してるけどちがうから👋と思いますよね。

イラッとしつつ、私だったら実際は優しくてめちゃいい子なんです。大好きなお友達です!!など適当にコメント返しときます😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです❗️寝返りして、その後もう戻れるんですがら寝返りし続けたくて疲れて泣いてる動画見て「ねぇ、なんでこんなことになっちゃったの?😭誰かもどしてよぉ〜😭」とかコメントされます😤笑 何も知らんくせに…って思います💦

ままりさん大人な対応😭💓見習わなければ、、ちょっとイライラ含ませて普段は仲良しですって言っちゃいました😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義両親もそんな感じなので、めちゃくちゃ分かりますよ😂たぶん、孫が可愛すぎて写真見て勝手に妄想して感情移入かてしまう、親世代あるあるだと思います!笑

以前、泣いてるところも可愛いと思って、場所見知りして泣いてる写真UPしたら、何で泣いてるの?とか、可哀想とコメントされました。
    めちゃめんどくさいと思って、その写真削除して泣いてる写真は二度とあげていません🤣🤣笑

いちいち反応してくるとストレス貯まるので、そういうものだと思って、対応するのが一番ストレスないかもです。

• 7月7日