※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

双子妊娠で彼に厳しい状況を告げられ、手術が中期にしかできず費用もかさむ。どうすればいいかわからず、自分が壊れそうで怖い。

一卵性双子妊娠してます。
今更ながら彼に双子はやっぱり厳しいと
告げられました。
仕事の都合上出張があり手術できても
中期にしかできず莫大なお金がかかります

もう自分でもどうしていいかわかりません
泣くことしかできません。
このまま3人で死ねたらと思うほどまで来てます

このままでは自分が壊れそうで怖いです

コメント

ヒロ

もう堕ろすと決めたんですか?
お金がかかるから、死にたいんですか?

puppy

私なら何が何でも産みます!!
せっかく授かった可愛い赤ちゃんの為なら産んだ後でも頑張れる気がするし
双子が授かれたのもきっと何か意味があると思いますよ☺️☺️

ぴかり

双子だから厳しいんですか?
双子じゃなければ産んでいいんですかね(._.)
りなさんは、それでいいんでしょうか。

deleted user

彼の中で、お金>命 になってしまってるんですね。
自分でこの世に誕生させた命なのに。

悩みがお金だけであれば、行政に相談してみては?何かしらの支援はあると思いますよ。
親御さんに相談は出来ませんか?

たけちゃん

中期中絶できるお金が出せるなら
その分育てるお金にはできませんか??
出産は42万の一時金が出ますし双子ちゃんなら
自然分娩を望んでいなければ、帝王切開で医療行為として保険会社からお金も戻ってくるはずです!
育児はお金がかかると言われてますが
最初のうちはそんなにかかりません。
極端に言えばミルク代とオムツくらいです。
でもその分が補填できるくらい、児童手当は頂けますし
お金がないならば、りなさんの体調が良ければ
3ヶ月から保育園に預けて共働きだってできますよ^_^
彼にそんな事言われて、本当に辛いと思いますが
悲観的にならず貰えるお金などしらべて見て下さい😊

deleted user

わぁー、うちも全く一緒ですね(;ω;)
双子のお金のかかり方はヤバイですよね!
旦那の車が軽なのでとりあえずファミリーカーを買うことからしなくちゃいけないし、チャイルドシートやベビーベッド、ベビーカー、ミルクにオムツに…
嬉しさ2倍ですが、その分の苦労はほんとに大変!

うちは、旦那はまだ高校出たばかりなので、収入も少ないですが、あたしの両親と旦那の両親が夕食をご馳走してくれたりするので、ギリギリやっていってます!とってたからあげるよ〜と言ってくれたベビー服などはフル活用してます(*^ω^*)

なんでそんなギリギリの生活で子作りするんだ!って怒られちゃいそうですが(笑)
どんな家庭でも、幸せならいいと思うのでりなさんが幸せだと思う選択をされてくださいね〜♪

ゆうか

おはようございます!
妊娠中はただでさえ不安な事が多いのに、彼にそんな風に言われると辛いですね😢
ましてや中期の手術となると母体の負担も大きくなるし、何より手術するのが決まっていて過ごすのはりなさんも悲しいですよね・・・

でもなぜ彼はいきなり無理と言い出したんでしょうか?
お子さんは1人っ子の予定だったんですか?
私は双子を妊娠した事も出産した事もないので簡単な事は言えませんし、産後は2人のお世話もあり大変だと思いますが、せっかく来てくれた命です✨

赤ちゃんが欲しくてもなかなかできず悩んでる方もたくさんいます。

もし、りなさんはお腹の赤ちゃんを産んであげたいと思っているならよくご主人と話して悔いのない決断をして下さいね😌

大事な時期ですのでお体気をつけて下さい✨

はる☆ゆい

落ち着いてくださいね。
何とかする方法はあると思います。
せっかく授かった双子ちゃん、産み育てたいですよね。
彼とは結婚されているのでしょうか?
ご実家は頼れませんか?

hana*

こんにちは。10月に双子を出産しました。
双子を授かった時に、現しようのない喜びと共に、様々な不安が込み上げてきたのも事実です。

彼は何故厳しいと仰ったのか分からないのですが…
精神的に育てる自信がないと言うならば、それは一人でも同じ事だと思います。想像つかない世界への覚悟の問題かと。
お金の面でと言うのであれば、最低限のものを揃え、服などはお下がりなどを探し、極力出費を抑える。出産費用は病院にもよりますが、私は帝王切開で返金があるくらいの金額でしたので一時金で賄えました。
生まれた後はミルクやオムツで出費がでますが、児童手当を活用されてはいかがでしょうか。

双子の同時泣きやオムツ、ミルクの時間などがかかったりと大変な事はたくさんありますが、二人がスヤスヤ寝ているところを見ると幸せな気持ちになります。

どうか、りなさんにも双子ちゃんにも良い方向へ進みますように。

s*d  mama

なんて無責任な彼氏なんでしょ?
いのちをなんだと思ってるんしょか?
りなさん自身の命も無駄にしないで下さい!
お金に不安があるのは凄く分かります
一人でもお金ってかかりますから💧
でも回りに助けて貰う事だって出来てるので
どうかお腹の中の赤ちゃんを産んであげて下さい😌

ゆり

3人で死にたいと思えるくらいなら、死んだつもりでがむしゃらにやってみてはどうでしょうか?
彼と別れてシングルなら母子手当もらえますし、出産費用も双子で帝王切開なら保険がきくので一時金でプラスになることが多いそうですよ。
私は今双子妊娠中ですが、リスクもあるので無事に産まれてきてくれることしか望みません。
正直貯金もないしカツカツで支払いが遅れる事もありますが、無事に産まれてくれたら何が何でも育てていこうと思います。

えりんこママ

そもそもそんな状態でよく妊娠するような事をしましたね。
それがまず信じられないです。

うちにはもうすぐ1歳の双子がいますが、お金なんて全然なんとかなりますよ。
元々裕福でもないし、むしろカツカツですが、出産一時金は2人分出るし、帝王切開ならお産費用それで充分足ります。

私の周りにはシングルマザーになって双子育ててる人沢山いますが、みんな凄い頑張ってますよ。
きつい事いいますが、彼が云々って・・・
命をなんだと思ってるんですかね?

TRNS

せっかくきてくれた
双子ちゃんですよ(*^_^*)
双子は1000人の妊婦さんに対して
たった4人の確率らしいです✨

確かに大変ですが
2倍の幸福をもたらしてくれる
ことは確かです😊✨

親御さんは頼れませんか??
りなさんはお若いみたいなので
産後、しっかり働くことも
できますし(*^^)

お金は後からいくらでもついてきますよ!

私も2人目が予想外の双子で
生活も裕福ではありませんが
旦那も私も若いので
これから夫婦共々しっかり働いて
この子たち養っていこうという
ところです!

不安いっぱいかと思いますが
りなさんはもう2人のママですよ🌼