※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

23年式の乗用車、走行距離6万キロ、車検令和5年11月まで。実母の車を義母の弟に15万円で売る予定。ビックモーターに見積もり依頼中。高額な場合弟は買い取れない可能性あり。

身内に車を売るとするといくらが相場ですか?

車は乗用車、23年式、走行距離約6万キロ、車検令和5年11月まであります

実母の車を義母の弟さんに売ります
15万くらいにしようかと思ったんですが
あれ?高いのか?とか思ってきて、、、

一応ビックモーターさんに見積もり依頼はしてますが
高額な場合弟さんは買い取れないみたいで💦

コメント

見積もり額が相場なのでその額出せないなら、同じ物を店で買うのはもっと無理ですよね😭
見積もりより下にするなら実母さんが損することになりますが、それでも良いのでしょうか、、、?
私なら見積もり額をキリよくして(13万なら15万、27万なら30万など)買い取れないなら諦めてもらいます😭

• a

a

そうなんです、実母も買い替えを考えているのでなるべく損しないようにしてあげたくて💦
    業者の方が高いならもちろん業者に買い取ってもらいたいけど身内ということもあり
    諦めてもらうのが申し訳ないというか後でギスギスするのも嫌だなーとかそこまで考えてしまってます😅
    考えすぎなんでしょうけど笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

つい最近23年式で走行距離19000キロの乗用車の査定をしてもらったのですが、ディーラーで7万円、業者で10万円でした。
ご参考になればと思います。

• a

a

なるほど!
    目安がわかって助かります!
    ありがとうございます😳💦

• 7月6日
さすけ

5年前に祖母から買いました!

乗用車
9年落ち
走行距離 1.3万キロ
車検は半年後くらい

叔父がクルマ関係の仕事をしていて、タイヤは新品に替えた状態で10万で買いました!

• a

a

実母の車は走行距離がもう少しいってる車なので10万下回りそうですね😳
    それなら身内に売りやすいかもです😍
    ありがとうございます!

• 7月6日