※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の行事が苦痛で、他の保護者との距離感に悩んでいます。運動会や役員業務がしんどいと感じています。

保育園の運動会、保護者会
行事等が苦痛でしょうがないです( ; ; )
何か場違いっていうか、他の保護者の方は
私より5個以上かそれ以上上の年代で
そこで固まって話をしていたり、
シンママなので私が全部でるしかないので
逃げ場、っていうか助け舟なし。


本当苦痛すぎて胃が痛いです。

運動会の準備片付け役員
保護者レース
子供とお遊戯


まじ、勘弁してよ( ; ; )
しんどすぎ

コメント

はじめてのママリ🔰

行事が少ない保育園に変えるのはどうですか?
うちの保育園は行事が少ないので、保護者同士のかかわりは挨拶程度で保護者会とかもないです😆
それがよくて選びました!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そんな保育園あるんですか?!🥲羨ましすぎる、、、

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ〜!✨
    保育園のホームページみてみたりとか、保活するときの保育園紹介のプリントとかに、後援会ありなしが書いてあったのでないところとかをみてました!

    • 7月6日
りんりん

1歳からそんなに色々あるんですね💦
うちはコロナもあってなのか、1歳クラスから今まで一度も集まりはないです🥺

🍠

大変ですね😭
うちの所も運動会とかあるけど先生と児童のみ
親は年長さん?のクラスの1人限定でした!

ママリ

うちは保育園ですが、参観日は母か父かどちらかですし、運動会も子供がするものだけで見るだけですし、役員などもなく先生が全てしてくれます💦

幼稚園行ってた時はいろいろありましたが…

そんなに参加型の保育園は珍しいなと感じました😅
基本働いている方が預けるところなのでそこまで負担があると辛いですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が人数少ないので
    保護者が盛り上げる?みたいなめんどくさい感じです🙃

    • 7月7日