※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎晩お酒を飲まないとやってられない状況で、ワンオペ育児と仕事の負担が重く、孤独を感じています。退職後もお酒を飲んでしまい、アル中に近い状況に…同じような状況の方はいますか?

お酒ってどれくらいの頻度で飲みますか?

ワンオペ育児と、正社員になってからの仕事の責任の重圧から毎晩、キッチンドランカーはじまり、かれこれ1年はお酒を飲まないとやってられなくなってしまっています…

旦那は基本的に夜中に帰宅するので朝しか会うことはありません。
また、実家も離れており、気軽に話せるような友人も近くにはあまりいません。

毎日夕方になると憂鬱で、
お酒を飲まないとやってられなくて
夕飯、風呂、洗濯などの家事育児は
なんとか気力で出来る限りやっています。

先日、ワンオペとの両立が無理すぎて
正社員で働いていた会社を退職しました。

現在、転職活動中で無職だというのに
お酒を飲んでしまいます…
知らぬ間にアル中に近い感じになっているのかも…😂

お酒飲まないとやってられない!
ってママさん、いますか??

コメント

ママリ

ちょっと前までシングルでしたが、アル中でした😭💦
ただ子供がなんかあった時ほんとに困るので寝てからとかにしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…そう思って、寝た後にした時もあったんですが辞められずで…😓
    わたしも出来るだけ寝かしつけた後にするようにしないとです。。

• 7月6日
🌸

専業主婦で年1回人間ドックの前日以外は毎日飲んでます😂
私も実家、義実家共に飛行機の距離で知り合いもいないので飲まなきゃやってられないです🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーん!そうなんですね!
    同じ方いて正直安心しました!笑
    もともとお酒好きで、ワンオペからより飲むようになってしまいました😂
    飛行機の距離とは…わたし以上にストレス多いはず!
    しかもお子さん2人?
    わたしも飲むのは辞められないですが、頑張らないとです…🥹

• 7月6日
  • 🌸

🌸

私も独身時代は飲み屋で働いてて朝まで飲んだりしてたので元々酒飲みです😂

旦那様が何も言わないならいいんじゃないですかね?🤔
    前まで旦那が帰ってくるまで待っていましたが、いつの間にか私もキッチンドリンカーです笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

お酒大好きです💓
専業主婦で毎晩363日飲んでます😂😂
2日は多分体調が悪いかで飲んでない日ですが、風邪くらいなら飲んでます😅

はじめてのママリ🔰

育児のストレスはないですか?私も少量ですが、ほぼ毎日です。仕事と育児とコロナで😂