※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶と離乳食を拒否し、心配。病院へ行くべきか悩んでいます。元気そうだが脱水症や栄養不足が心配です。

8ヶ月の娘ですが最近哺乳瓶拒否がめちゃくちゃ酷くて、一昨日までは寝てるうちに哺乳瓶を咥えさせて何とか飲ませてましたが、昨日から寝てても拒否されるようになりました…
離乳食も全然食べません😵‍💫

脱水症にならないかも心配だし、栄養的にも心配です。
おしっこも色が濃いめだったし少ないです。
もう今の時点で病院行くべきですか??💦
本人は普通にしててめちゃくちゃ元気につかまり立ちしたり、私によじ登ってきたりおもちゃで遊んでます。

コメント

まりん

逆に、ストローマグやコップ飲みにもトライしてみては🤭bboxやミラクルカップはオススメです❗
背に腹は代えられないので、赤ちゃん用ポカリスエットを飲ませてみたりするのも悪くないのでは?
もちろん、これから暑さは厳しくなるので受診してアドバイスもらってもよいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ストローやコップであげてもダメだったんです〜😭
    赤ちゃん用のポカリスエット飲ませてみます🥺
    水分だけでも栄養的には大丈夫なんでしょうか…
    離乳食も全然食べないので…😣

そうですよね、受診してアドバイスと今の栄養状態を診てもらおうかと思います💦
    コメントありがとうございます🥺

• 7月6日