※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次男が保育園で0歳児クラスに通っていますが、1歳児クラスに移動するよう言われました。移動についての経験や意見を聞きたいです。

1歳1ヶ月の次男が保育園の0歳児クラスに通っています。

秋から0歳児の入園が増えて先生が足りないのか?8月から1歳児クラスに行ってほしいと言われました。
夫が言われたので私は詳しくは分からない状況です。

息子だけではなく、同じクラスの子数名とのことです。

6月生まれで、もう歩いているので1歳児クラスへ行ってもいいかなと思う反面、まだ余りにも早すぎるような??と心配もあります。

同じような事を言われた事がある方はおられますか?
実際に教室を移動してどうでしたか?
また、保育士の方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

え

追記

夫はとても反対しています。
1歳児クラスは0歳児クラスの半分ほどの広さで人数も多い為、のびのびと過ごせないのではないか?
まだ歩くのも下手なのに大勢の中へ入れて怪我などの心配もしているようです。

ままり

言われたわけではないですが…友達がそうでした

保育園だとクラスごとに散歩などありますので歩ける子はそのほうが楽しいかもしれませんね

基本的にははったつにあわせて接してくれると思うので心配いらないとおもいました

• え

ご意見ありがとうございます。
    確かに保育士が発達に合わせて一人ひとりに接してくれますしそんなに心配する事もないですね☺️

• 7月6日
ママリ

うちの保育園は朝8時半までは0、1歳児クラスの合同保育です
確かに1歳次クラスの子達は走り回って注意されたりと活発です…
でも1歳児クラスは、月齢による差も大きいので、個々にあわせた指導をしてくれると思います!
うちの長男は2月生まれだったので、1歳児クラスに入った頃は、早い月生まれの子達とはかなり差があり心配していました
でも刺激を受けたことも多々ありますよ!