※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ
ココロ・悩み

妊娠してから便秘知らずで、食べるとすぐトイレに行き、数時間後にお腹がすく。塩分過多やお菓子の摂りすぎが心配。お腹がすいた時の対処法について相談しています。

妊娠すると便秘になりやすいと
言いますが私は未だに便秘知らずです!
おかげで汚い話ですが、たべたら
すぐにおトイレ、数時間後お腹がすいて
しまいます。みなさんこんな時間に
お腹すいたらどーしていますか?

妊娠してからやたらと
ポテトチップスやしょっぱい
お煎餅とかがたべたくなってしまいます。

塩分とりすぎはもちろんお菓子の食べ過ぎ
なんてよくないですよね( ; _ ; )

コメント

りり

便秘知らず、羨ましいです!!!
私は初期から今までずーっと便秘です(;ω;)


23週あたりは、私もものすごくお腹減っていました。
夜な夜な旦那とお餅を焼いて食べたり
チョコやポテチを食べながらゲームしたりしてました(笑)

ですが、8か月ぐらいからどーんと太り
妊娠糖尿病の疑いで検査をしたりしてちょっぴり後悔して、今はできるだけ控えています(;ω;)
でも、我慢できない日もあります(笑)

  • アリアナ

    アリアナ

    よく言われます♫꒰・‿・๑꒱

    やっぱりこの時期は赤ちゃんも
    だんだん大きくなるしお腹すくんですかね?
    そして全然寝れないから余計
    なんか食べたくなっちゃいます(๑•🐽•๑)

    私も次の検診で糖尿病の検索あるので
    ちょっと我慢しようと思ってるんですが……

    この時間に食べたくなるもの
    ジャストです(笑)おもち食べたい!!

    • 11月30日
  • アリアナ

    アリアナ

    ごめんなさい。糖尿病の検査のミスです!

    • 11月30日
mikann

羨ましいです!
私は普段そんなんじゃないんですけど、妊娠中は便秘気味で歩けなくなるほど痛くなったことあります( ´Д`)たかが便秘っておもうんですけど、辛い時期ありました!笑笑

塩分摂りすぎるとむくんだりするので控えてました( ´Д`)
昨日は我慢したから今日は食べよって自分の中で決めて食べてましたよ!笑

  • アリアナ

    アリアナ

    えーーーー便秘って怖いですね。
    でももっと大きくなったらそろそろ
    便秘になるかもですよね😱💧

    塩分摂りすぎると浮腫むんですよね( ; _ ; )
    わかってるのに余計食べたいし
    食べたら甘いもの食べたいしで
    もー色々だめですよね(笑)

    極力お部屋にお菓子類を置かないように
    して努力します!

    • 11月30日
Miu

我慢しすぎもストレスになりますよね。
私はお煎餅とかお団子とか食べてました(*´ω`*)ポテチやチョコよりは罪悪感が少ないし、腹持ちも良いので。ただ糖質には変わりないので注意が必要ですが。
あとは野菜スープを沢山作って、食事のときにご飯減らしてスープ多めに食べました。間食もスープ使えます。もやしとかキャベツでカサ増しして、中華風にしたり、コンソメにしたり。おかげで後半は体重の上昇が緩やかになりましたよ\\\\٩( 'ω' ) ////

  • アリアナ

    アリアナ

    そーなんですよね( ; _ ; )

    私も腹持ちいいおもちとかにします。
    おもち食べると母乳も出るって
    聞きますしね🍼💕

    体重がほんとに恐怖です!
    私も夜は白米少しにして暖かいスープ
    は絶対!そして野菜やこんにゃくなど
    たっくさん入れてやってます!😋
    しかし、今一軒家に二世帯でキッチン
    1つなのでなかなか変な時にキッチン
    に行きにくくて( ; _ ; )

    • 11月30日
H2

平日はある程度我慢の日、土日は我慢しない日と
決めてばくばく食べていますよ⭐️

夜中に食べるのはさすがに気がひけるので
ある程度我慢します(*⁰▿⁰*)

ちなみに28週まで私も快便でしたが
後期になった途端便秘になりました💦💦

  • アリアナ

    アリアナ

    自分の中で食べていーひと
    そうじゃない日決めたら
    頑張れそうですヾ(*´∀`*)ノ
    やってみます!!

    野菜、果物、ヨーグルトなど
    気持ち多くバランスよく
    摂取してるつもりなんですが
    私もなるかもですね…(×﹏×)
    恐怖です(涙)

    • 11月30日
  • H2

    H2


    頑張りましょうね( ´ ▽ ` )✨

    なるかもしれんって思ってた方が
    便秘ならなかった時に
    良かったぁやったーって思えるので😳✨

    • 11月30日
  • アリアナ

    アリアナ

    はい!頑張ります٩(。•ω•。)

    そう思っておきます!😋

    H2さんあと産まれるまで少しですが
    風邪に気を付けてください♫꒰・‿・๑꒱

    • 11月30日
❤︎ゆうこ❤︎

うらやましいですー☺️
私は人生便秘知らずくらいだったのに
21wくらいから便秘になりましたー。。

2日出ないんです!って先生に言ったら
「便秘は3日でないことを言います。。」とか言われお薬ももらえなかったので笑
ビオ飲んだりオリゴ糖飲んだりしてますー😞

妊娠初期からずっと下ってたので
食べても出てしまい
すぐお腹すく気持ちわかりますー

便秘でも最近またすぐお腹減りますー笑
あかちゃん成長期なんですかね。。

お菓子さいこーですよね❤️
私は一応まったく我慢ではなく
1日これくらい!と決めて食べてますー❤️

  • アリアナ

    アリアナ

    私も朝野菜生活、昼ヨーグルト、夜野菜を
    極力取り入れてますŧ‹”ŧ‹”(⁎ᵒ̶̶  ̯ ̜ᵒ̶⁎).₊♪‧˚*

    この時期はみなさんもお腹すくんですね!
    私、以上なのかとおもってました。
    こんな空腹に身を任せて食べてたら
    太ってしまう💧

    けどストレスになるのである程度
    決めて食べる事も大事ですね!ヾ(*´∀`*)ノ

    • 11月30日