※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱や下痢が続いており、元気はあるが再受診した方が良いでしょうか。検査もしてくれるか心配です。

昨日咳がひどくて受診。その時は37.0で熱は無し。
夕方から38度台が続き、夜38.6。
熱冷ましを飲んで寝ました。
今日の朝38.8。

昨日の夜からまともにご飯は食べられてなくて、食べられたのは菓子パンとヨーグルトだけ…
水分もあまり取れてません。

あと、昨日下痢一回。
今日は下痢2回しました。

今は、38.3度だけど元気。
お昼におにぎりと冷たいうどんは食べられてます。

再受診した方が良いでしょうか?🥲
その際、何かしらの検査してくれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎりとおうどん食べれているなら再受診しません。
再受診しても下痢止めもらうか整腸剤もらうかくらいだと思いますよ。
症状的に胃腸炎の症状が出ているので胃腸炎だとしたらとにかく菌を外に出すしか治まる方法はありませんし、調整剤や下痢止めは菌が外に出るのを妨害するするので服用はおすすめじゃないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく食べられたのに吐いてしまいました😭昨日も一回吐いてます。
    でも、咳の勢いでって感じですが…
    クラスに胃腸炎の子が居たらしく、胃腸炎の可能性もありますかね…

• 7月6日
さくら

昨日は咳だけで検査なかったかもですが、熱出てたら検査してくれるんじゃ無いかと思います!
うちのかかりつけ医は38度以上出て、一晩以上経ってたら色々検査してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査ですかね?
    コロナもやってくれるのかな、、
    咳の勢いでだと思うんですが、昨日と今日一回ずつ吐いてます😭

• 7月6日
  • さくら

さくら

コロナは熱出ると毎回抗原検査はしてくれます!鼻の奥を拭うやつです!
    ほかの検査は小指の先からちょっとだけ血をとって炎症反応?細菌性の病気じゃないか見てくれたり、その時流行ってるウイルスの検査をしてくれたりします。
    嘔吐大変ですね💦下痢とか咳とかアデノっぽいなと思いました💦今うちの周り流行ってて💦
    お大事にしてください💦

• 7月6日

再受診した所で整腸剤が追加されるぐらいだと思います!
3日、4日下がらなければ
血液検査などしてくれると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…じゃあ明日まで様子見てみるのもありですね…
    嘔吐もあるんですが、今はめちゃくちゃ元気です💦

• 7月6日