※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝汗をかくので困っています。寝る場所が定まらず、朝昼の頭を拭くのに困っています。風邪をひく心配もあります。お風呂に入れるのが大変で嫌がるので、対策が知りたいです。

寝汗についてです!
8ヶ月の娘ですが、クーラーをつけていても頭だけすごく汗をかきます。
背中やお腹などは特に暑くもなっておらず汗もかいていません。
クーラーは日により温度は違いますが、大人は寒いくらいです、、、😇

色々調べると対策でタオルを頭の下にひく、氷枕をひく等
見るのですが、寝る前にベビーベッドの端から端まで動き回り、つかまり立ちして柵を揺らしたりするほどで、寝るところなんて全然定まりません。
その場合でも冷たい枕などを置けばそこに頭を置いてくれるものですか?

起きた後ですが、朝寝•昼寝のあとびしょびしょの頭をどうすればいいのでしょうか、、、
今は濡れたガーゼで拭いて扇風機で頭を乾かしていますが
これでは風邪をひいてしまうのでしょうか?
毎回お風呂に入れるべきなのかもですが、なかなか大変で、、、
とても洗われるのが嫌いなので、、、

こんなん言ってちゃやはりダメでしょうか😭

コメント

ママちゃん

うちの子も汗だくです😂
クーラーの温度は下げてるので大人は布団をかけて寝てます(笑)
子ども2人はそれでも汗かいてますが💦
びしょびしょの頭はうちも拭くだけです!
毎回お風呂になんて入れてられません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭くだけでも大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます😭

    • 7月6日