※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

最近人の言葉に敏感で、同僚からの質問にイライラしています。その人との距離を置いているけど、しつこく話しかけられて困っています。気にしすぎて苦しくなり、他の人の気持ちを知りたいです。

最近人の言葉に敏感になりがちです😥
考えるのをやめて楽に生きたいです🥲

2週間ぶりにあった子持ちの同僚に「(お腹の赤ちゃん)順調ですか?」って聞かれるのさえイヤな気分になってしまいます。

その人にはこの前本当に最低なことを言われたのでそこからもう自分からは話しかけず距離を置いているのですが、ちょこちょこ私のところに話しかけてきて「今週検診ですか?」とかいちいち聞いてきます。
もう何も聞いてこなくていいし、言いたくもない。

3ヶ月髪切ってなかったら「毛量そんなにありましたっけ?ずっと会ってなかったからかな、前は気にならなかったけどモワッと」とか。
なんでも口にするところ。
なんかそんなこともイヤになってしまってます。
もうこの人のことが嫌いなんでしょうね。

昔から気にしすぎと友達に分析されていますが、
皆どのくらいのことになると気にするのか、レベルが知りたいです😂
だいたいは家族に話したりママリで話したりして、もらったコメントを見て浄化されます。でもいつも頼りっぱなしもいけないなと思っています。
最近色々考えすぎて苦しさを感じてきました🤣

コメント

deleted user

ひどいこと言われてますよ💦
気にしすぎとかじゃなく、普通に無理です…
私も気にしすぎなひとなのですが、こういうこと言われたら落ち込んで暫く立ち直るのに時間かかってしまいます…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ひどいことなんですかね?
    コメント見る感じ、ほんと感じ方、人それぞれなんだろうなと思いました🤔
    でも仲間ですね🥹💓
    ほぼ毎日何かしら考えちゃいますよね😅

    • 7月6日
りんりん

気にしたくないけど気になるんですよね、、わかります!
でもその人は髪のこととか、嫌味ですし日頃からそんななので何言われても敏感になって当然です🥺
よほど暇で意地の悪い人なんでしょうね💦
話しかけてこられたときに愛想よくせず、適当にかわすでいいです。言う必要もないですし、知ってもらいたくないですよね。
私もいつもママリでお話して救われたり他にも同士がいると思って頑張れてます🤗
顔を知らない人たちのほうが信用できたりもしますし笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    嫌味なんですか?😂
    嫌味ってどういうことをいうのかあんまり分かってなくて😅
    人の悪口とかよく言ってます💦
    そういう愛想ない表情とかですぐ気付くみたいです。最近元気なさそうだけど、大丈夫ですか?って😮‍💨

    そうなんですね!私も同じです😊💓
    顔を知らない人の方が話せることもありますよね!

    • 7月6日
  • りんりん

    りんりん

    ん?嫌だなと感じたから書かれたのかなと思ってました💦
    気になるから書かれたのかなと思いましたが気になってないならよかったです。

    • 7月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はい、嫌だなと思いました💦
    嫌味な言葉の具体例を知らなくて😅
    嫌だなと思ったこと=嫌味なのですね!

    皆さんに聞いてもらってだいぶ気にならなくなってきました😊

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

気にし過ぎかなーと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね💦気にしすぎですよね😅やっと冷静になれました😅

    • 7月6日