※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気と仕事の両立について相談中。集中できず疲れている。効率的な仕事方法を知りたい。夜遅くまで仕事しているけど、これでいいのか不安。

子供が先週熱を出して、1週間まるまるお休み、今週は中耳炎になりずっとお休み…。自営業でデザインの仕事をしているのですが締め切りがも重なり。。。
日中はずっとくっついていたい子供の相手で集中できず…隙間時間で仕事!みたいなのってどうやっているのでしょうか…?パパも遅く、子供を寝かした後に眠眠打破飲んで徹夜しています。これは正解なのか…。お金に余裕があるわけではないので仕事をしないという選択肢は無いと思っているのですが、なんだか疲れました…

コメント

コロ

私もフリーランスなので分かります!締め切りも迫ってきて焦り、睡眠不足で気持ちにも余裕がなくなり、、、。だけどそのライフスタイルは旦那さんと話して決めたことだと思うので、私なら「1日で良いから仕事に専念する日をくれ。協力してくれ」と言って、旦那には有給を取ってもらい、子守りをしてもらいました。その日は「普段からその集中力でやりなさいよ」というくらいのパフォーマンスを発揮します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らぬうちにこのライフスタイルになっていたので、自分たちで決めた感が全然無かったのですが、なんだかハッとしました❗️😲 自分で決めたことと思うと少し気合が違いますね。土日は協力してもらえているので、少し考え方見直そうと思いました。集中力に関しては私もギリギリになったら出ます😂フリーランスあるあるですよね😂笑
    アドバイスありがとうございました❣️

• 7月7日