※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

6歳の娘の湿疹がひどくて困っています。皮膚科で薬を処方されたけど、湿疹が治らず、痒みがある。他の箇所は問題ないのに、湿疹が広がっている。同じ経験をした方、いますか?

続けての質問ですいません😣💦

6歳の娘の湿疹について、宜しくお願いします🙇💦

娘は普段から、お腹とわき腹、背中だけが、鮫肌とゆうのでしょうか…

ザラザラしているのですが

1週間前に
お風呂からあがると、お腹とわき腹、背中に赤い湿疹が現れ、痒がっていました。

皮膚科へ行ったのですが
乾燥のせい。石鹸は使わないで。
と言われ

ヒルドイドクリームと
ベタメタゾン吉草酸とゆう軟膏を処方されました。

が、変わらず
湯船につかる前のシャワー中に

みるみる赤い湿疹が出て、風呂あがりには痒がります。

他の箇所はスベスベなのに
一体なんなんでしょう…。

シャンプーを変えたから?と思ったのですが、シャンプー前、シャワーだけで湿疹が出るので

それは無いかと思ってます💦

蕁麻疹の様に、湿疹が集まって盛り上がってる。とかではなく

とにかくプツプツで

範囲が広いので真っ赤…。

とても酷いです😢


薬を塗り、冷めると赤みは引き
また普段のザラザラだけになります。

同じ様な経験をされた方、いらっしゃいますか??

コメント

とんちゃん

もう一度皮膚科に行って、処方された薬では改善されないことと、シャワーを当てたら湿疹が出ることを伝えてみたらどうでしょうか?
友人の子は水道水で肌荒れしちゃって、薬塗っても全然治らなかったのに、浄水できるシャワーヘッドにしたら湿疹がなくなったと言ってました!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    回答ありがとうございます❗

    やはり、もう一度病院へ行った方がいいですよね…。

    浄水出来るシャワーヘッドなんてあるんですね!👀

    水道水には塩素が含まれてますもんね💦

    シャワーヘッド、調べてみようと思います❕

    ありがとうございました✨

    • 11月30日