※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

デリケートゾーンがかゆくて悩んでいます。洗い方や石鹸のおすすめ、入浴後のケア方法について教えてください。洗い過ぎが原因でしょうか?生理中にかゆみがあります。

デリケートゾーンがかゆくてかゆくて…
カンジダの検査を3ヶ月で3回しても毎回陰性でした。
かゆくなるのはお風呂上がり毎日!
そして、生理中です。
洗い過ぎなのでしょうか?💦
洗い方、入浴後など、デリケートゾーンのケア方法聞きたいです💧また、おすすめの石鹸があったら教えて下さい。本当に悩んでいます💦

コメント

洗いすぎと洗浄力の強いボディソープとかはよくないです!
薬局とかで売ってるデリケートゾーン用のコラージュフルフルおすすめですよ!

りん

デリケートゾーンはソープで洗わないのが1番です!
シャワーも当てずに手でさーと流すと痒みなくなりますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シャワーでしっかり流してしまってました💦やり方変えてみます!☺️

• 7月9日
まぁみぃ

とてもデリケートなことですが、失礼をお許しください。

切れ痔とかは平気でしょうか?
私もカンジダ?とか思っててよく考えるとお尻の穴が痒くてそこだったのか!という時がありました💦💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今は切れ痔は大丈夫ですが、産後数ヶ月のときにできものができて肛門科にかかったこともありました。
    お尻の穴がかゆいときもありますので気をつけときます💦

• 7月9日
ママリ

カンジダですとおりものでも分かると思います!
この季節ですし通気性が悪くて汗が原因の可能性もかもしれません。VIOの毛を整えてみるとか、パンツの生地を変えてみるとかいいかもしれません。
こないだTwitterで回ってきたのですが「まるでNOパン」っていう商品の口コミに痒みが治まったって書かれてた方がいました!
デリケートゾーンソープはドンキの緑のものを使ってます。洗いすぎや中まで洗うのは良くないので表面だけで毎日ではないです。参考になるといいのですが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ふんどしパンツさっそく買って履き始めました!!🙌
    表面だけ洗うようにしてみます!とても参考になるお話ありがとうございます☺️

• 7月9日
のんの

生理中は特に蒸れるのでそれも原因だと思います😭
石鹸はコラージュフルフルが専用なのでいいかなと思います🤔
あとはトイレのあとデリケートゾーン専用のふくウェットテイッシュみたいなのがあるのでそれもおすすめです!
あとはフェミニーナ軟膏を塗る、ですかね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    生理のたびにかゆくなります😭💦
    コラージュフルフル使ったことがないので探しに行ってみす🙌

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

カンジダが陰性なら、蒸れや乾燥だと思います!
洗いすぎず普通に優しく洗った後、お風呂から上がったらボディークリームやデリケートゾーン用の保湿クリーム塗るようにするだけでだいぶ変わると思います!
生理中のかゆみはナプキンが肌にあってないのもあると思うので、違うメーカーに変えてもいいと思います😊

ちなみに私は、痒みが出たらハトムギ化粧水とニベアの青缶で保湿してます😂2~3日でよくなります💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    陰性なのにどうして…と思ってました💦
    きれいにしなきゃ!と思ってしっかり洗ってしまっていました💦
    ナプキンはコットン素材のに買えてみたらさっそく良い感じでした☺️
    ハトムギ化粧水ですか!家にあります☺️試してみます!

• 7月9日
みさ

同じ経験をしましたが
病院でワセリンをもらって塗ってから治りました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ワセリンですか?皮膚科でもらえますね!参考にします☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

アトピー持ちなのでデリケートゾーンもたまに痒くなります。
病院で塗り薬貰ったらすぐ治ります。
洗うときは赤ちゃん用のボディーソープで擦らないように優しく洗ってねと言われました。
私はいつも子供のアラウベビーでお股洗ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    塗り薬は皮膚科でしょうか?
    デリケートゾーンなのでふだん婦人科で診てもらってますが皮膚科でもみてもらえるのかな?と気になってます。
    子ども用のソープなら優しいですね☺️我が家にもアトピタの石鹸があるのでそれなら良さそうなイメージです。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬もらいに行くのはいつも産婦人科です。
    皮膚科でもし見せてってなったらどうやるんだろ?と思ってお股の事は言ったことないです😂
    アトピタよさそうですね!
    あわ立ててふわっとつけて流すくらいでいいかもです!
    治りますように🙏

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

たしかに、それもそうですね💦💦失礼しました😅💦私もいつも婦人科です。
    ありがとうございます😣!!ふわっと付けてサラッと流すくらいがいいですね☺️

• 7月10日