※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

母乳育児中、体温が上がることに関する質問です。体温が上昇し、暑がりになり、疲れやすく感じる状況で、卒乳後に平熱に戻るか不安です。体温上昇や卒乳による体温変化についての経験を教えてください。

母乳育児の時、お母さんの体温が上がると聞いたのですが、私自身も出産して次の日位から暑がりになりました。
妊娠前は36.5℃が平熱だったのですが、今は36.7〜37.5の間を行ったり来たり、、正直疲れやすく辛いです。冬場でも着込むと体に熱がこもる様で暑くなります、、。
その為最初卒乳が完了させたのですが、平熱は戻るのか不安です。母乳育児で体温上がった方、卒乳で体温は平熱に戻りましたか?

コメント

リトルミー

私も産後暑がりになりました。
10月に出産し、12月くらいまでは、家の中では半袖で過ごしていました。
母乳というか、産後のホルモンバランスのせいかなと思っていました。
卒乳より前に暑がりは治まったように感じます。

• ゆきママ

ゆきママ

そうなんですね🍀
    卒乳の後すぐ、生理再開したのですが、まだまだホルモンのバランスが崩れてるんですかね、、(´・_・`)もう少し待ってみます。
    ありがとうございます😊

• 11月29日