※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に理解されずイライラ。靴の問題で衝突し、自己嫌悪。旦那の理解が欲しい。関係修復を模索中。

愚痴含みます。
旦那が質問する割に意味わからんと言います。

娘の靴を履かせる時赤か青かいつも選んで貰ってますが
青が前日の水遊びで濡れて乾いていない為
たまには赤を履いてと赤を履かせました。
いつも青が気に入ってて赤を全然履かないので
赤を脱ぎ捨て青がいいと号泣。
病院の予定に遅れそうだったし旦那が玄関に座り込み
荷物に手が届かなくて荷物取らせてと言っても
娘がいる時絶対私の話を無視するのでそこでもイライラ
そうでなくとも寝不足、生理前の鬱(pmddかは不明)
旦那出勤テレワーク関係なしに平日日中はワンオペ
先日旦那に傷付けられる言葉を浴びせられ凹んでる上
朝食後から病院の予定までの遊ぶ時間に
(パパと遊びたいから)ママばいばいと座布団投げられ
もともと怒りの沸点が低くなってたので
じゃあ赤は履かなくていいと玄関隅に投げ
乾いていない青を無理矢理履かせ
ダッシュで病院へ出発しました。

その後自己嫌悪と娘へごめんねという話はしてます。
が、旦那はテレワークで出発以降の様子は見ていない為
娘が寝てからこんなことを言われました。

・なんで俺が買った娘の靴投げやがった
・娘が悪いところ1ミリでもあったのか
・ママの言うことしか聞かない子供になってほしいのか
・どっちの靴履きたいか希望を言えて偉いとか言えよ
・そもそも靴にこだわってなければ焦らなかったろ
・イライラする意味も靴を投げた意味も理解できない
・俺にわかるように話をまとめろよ

産後私に興味のなくなった共感脳皆無の旦那に
自己嫌悪したあとに蒸し返されまたイライラ…
納得いかないだろうけどいろんな原因が重なって
イライラしたり靴を投げる結果になったと思って
もらうしかないって投げやりに言ってしまったので
あっそと言って旦那先に寝ました。

好きで結婚して出産の道を選んだのに
旦那をどんどん嫌いになりそうです。
なんて言えばよかったのか…

おやすみなさい。

コメント

ミク

お疲れ様でした!!

私なら
生理前で寝不足。
の一言ですね💧

ご主人いいとこ取りしかしない感じがしました💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンジニア思考なんでと言われたことがあるので、なんでもかんでも根拠がはっきりないと納得してくれないみたいで…😭
    ねぎらいありがとうございます。

    • 7月5日
  • ミク

    ミク

    私もエンジニアです!!

    イヤイヤ💧
    エンジニアだったら考えられる現象をピックアップして自分の妻はどうだろうって当てはめながら考えろよって思っちゃいますね💧
    根拠がはっきりないと納得しないのは考えることを辞めた腐れエンジニアですよ💧


    すみません。
    汚い言葉使っちゃいました😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンジニアさんなのですね✨
    ママリやSNSで旦那の愚痴や相談すると、考えること辞めてるとかコミュニケーション能力がないとか友達いないんじゃないのとかよく言われます💦
    私もコミュニケーション能力は自信ないし今でも縁がある友達は少ないですが🤣
    ミクさんみたいに少しでも考えてくれたり寄り添ってくれたりしたらもう少しパートナーに弱音だせるんですけどね😅

    • 7月6日