※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼ
家族・旦那

主人がスマホばかり、触っていて、イライラします😭最近、家にいる時は、…

主人がスマホばかり、触っていて、イライラします😭

最近、家にいる時は、ゲームや動画ばかりです。今日は休みだったのですが、朝、「家にいる時は子どもと関わってほしい」と言うと、わかったと言っていました。

しかし実際は、幼稚園から帰ると昼寝し始め、入浴後に起きて、ひとりでゆっくり入浴。その後、夕食を食べると、長男が遊んでいるところにいるのに、スマホを触って、数えるほどしか会話しない。私がまだ食べていて、食器下げないし片付けしない。私が食べ終わって片付けしているときも、ずーっとスマホ。ゲームのシャララーンみたいな効果音がひたすら鳴っている。長男の寝かしつけもスマホ見ながらで、長男も一緒に見ていて寝落ちする感じ。せめて、とんとんを!と思いますが、それもなく、もはや寝かしつけではないような。

洗濯物を乾燥機にかけるのと、長男の歯みがきはやってくれましたが、少し前はもっとやってくれたし関わってくれたのにな…と思ってしまいます。

疲れているなら、昼寝やスマホ触るのもたまには仕方ないかなと思いますが、最近はすごく増えたなと思います。休みが土日限定ではないので、土日が仕事だと本当に関わりが少なくて、大丈夫か!?と心配になります。

仕事でいないなら、私が1人でやるしかないのですが、近くにいるのに頼れないのは、すごく孤独感あります。私だけではないと思いますし、なんなら、少し手伝ってくれるだけましな方と思います💦

もっとしっかり話した方がいいのか、でも朝言ったばかりで、けんかになったら余計に悩みそうで、どうしたらいいのかモヤモヤしてます。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

しー。

全く同じような感じで今 喧嘩中です。
私はこういうケンカが何度もあり本気で離婚も視野に今考えています。
そうなる前にと言ったらなんですが、まだまぽさんの気持ちがあるうちにしっかりと話し合いをしたほうがいいと思います(;_;)
うちは何度いっても無駄で私の気持ちがどんどんなくなってきて、結局はワンオペでなんでもしてきたおかげで心配なのは金銭面だけで居ても居なくても同じだな。でもこの先ずっといると私がいつかおかしくなる。という考えに至りました。笑
もう開き直りも少しはいってますがそう思わないと私はもうやっていけません。
遅かれ早かれ離婚はします。

• まぼ

まぼ

コメントありがとうございます。

そうなんですね。気持ちが伝わらないと辛いですよね😰
    相当大変な思いをされてきたことが伝わってきます。うちもいろいろなケンカをして、何度も離婚が頭をよぎりました。でも、やはり金銭面の心配はぬぐえないんですよね。

機会を逃さぬように、話したいと思います。貴重なご意見ありがとうございます😭

• 7月5日
  • まぼ

まぼ

遅くなりすみません。アドバイスいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日