※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものためにママ友を作るべきか悩んでいます。支援センターでの交流が苦手で、引っ越し後のママ友が若くて気後れしています。保育園で友達を作るのがいいか迷っています。

子どものためにも積極的にママ友を作るべきでしょうか?うちの子は他の赤ちゃんにも興味津々で支援センターなどに行くとハイハイで近付いて行ったりします。しかし私が初対面のママさんと話すのが苦手というか面倒だと思ってしまいます...💦さらに最近都市部から少し田舎の方に引っ越しをし、まわりのママさんが都市部にいた頃より若い印象で、なんだか気後れしちゃいます(私自身は29歳で同じくらいの方が少ない印象です)子どものためにももっと支援センターや児童館など行った方が良いのか...夫に相談したら保育園に入ったらたくさん友達いるし今はママとずっと一緒でいいんじゃない?と言われましたが、赤ちゃんの頃から同じくらいの子とたくさん触れ合った方が良いですよね?保育園には2歳頃に入れればと思っています。

コメント

ぷー

居なくて困った事ないのでこのまま行くつもりです😅

はじめてのママリ🔰

まったく行ってませんでした!
今も特にママ友いませんが、こどもは自分から積極的に自分から声かけるタイプですぐお友達できました😊

苦手なら無理する必要ないと思います✨
支援センターってママたちの息抜きの場っていうのもあると思います!
ストレスになるくらいならのんびり過ごしましょう〜☺️

ラージャン

保育園入れば自分で友達作りますから無理してまでママ友作って子供のためにー!とかは思わなくていいと思いますよ☺️
ママ友がいて気晴らしになるならいいことですけど、苦手なんだったらいなくて問題ないです😂

ママリ

全然そんなことないですよー!
私はどちらかと言うと支援センターとか不衛生だなーと思って子どもを連れていきたくなくて言ったことないですが、なんの問題もないですよ!

はじめてのママリ🔰

自分とは合わない人とは無理して仲良くしなくても良いですよ。でも会ったら愛想良く挨拶して軽く会話を交わす程度でいいのでは。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちのママ友って、自分が仲良くなりたい人がいたらでいいと思います!
よっぽど気が合う人がいればチャンスなのでママ友という枠を取っ払って普通にお友達になればいいと思います!

でも、子供のことだけ考えるなら別に無理して作らなくても、遊びに行った先でその都度会える友達と触れ合うだけで十分だと思いますよ😁