※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
家族・旦那

実親の不倫の事実を知っておられる方はいますか?私自身は中学生の頃から…

実親の不倫の事実を知っておられる方はいますか?

私自身は中学生の頃から父の不倫をなんとなく感じていて、最近になり新しい事実が発覚。詳細を母から聞きました。
先日、母が、父が不倫していたことを私たち子どもに謝罪したいと言ったらどうしたいか、気持ちを聞きたいと連絡してきました。
私は父と距離を置いてきたし、父のことが特別好きでもありません。謝罪されても…というのが正直な気持ちです。それを伝えればいいじゃないかと思うのですが、本当にそれでいいのか??となんだかモヤモヤして、返事をできずにいます。
夫に話せる話でもなく、実家にも帰りづらく、考えると気が滅入ります…
どうしてもどこかに吐き出したくて書き込んでしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

実の父も不倫してましたし、私の親戚で夫婦の方々の旦那さん達は全員不倫経験あり。(してない男性陣が親戚の中に居ない)その中で別れたのは3組、というなんかもう呪われているレベルです😂

私の旦那もいつかやるのかも?笑

確かに不倫悪いことなんですけど、まぁ…人殺すよりは全然いいじゃないですか

許さなくてももちろんいいとは思いますが、親と言えど所詮別の夫婦。そんなに抱え込まなくていいと思いますよ😌

• とま

とま

回答ありがとうございます。
    そうですよね、もう別の所帯ですもんね!
    自分がその遺伝子を強く受け継いでいないことを願いつつ、思っていること伝えたいと思います😌

• 7月5日

私の父も不倫してました。
中学生の頃発覚して母も知っています。
かなり修羅場になりましたが、結局離婚にはなりませんでした。
当時、父に謝罪され母が許した後も私は父を許していません。
父と母のことは夫婦の問題だから母がいいなら離婚しなくてもいいと思いました!
でも私と父のことは親子の問題で、一度は不倫してしかもその相手と結婚したいから母と離婚したい、私たち子供とも二度と会えなくて構わないと言っていました。二度と会えなくても良いと思われていた事実は消えないので私も父のことをその日から二度と会えなくても良いと思って過ごしています。
もちろん実家に帰れば居るので会いますが、そのくらいどうでもいい存在という意味です。
どうでもいいので今更何しようと構わないし謝罪されてもなんとも思わないし別に謝罪してほしくもないです!

もう学生でもないし、成人して新しい家族がいるのだから、父親との関係を良くしたい訳でないのなら、親は親で勝手にしてもらったら良いのではないですか?😉

• とま

とま

夫婦の問題、親子の問題、なんだかストンと落ちました。もう今さら父親と仲良くしたいとも思いません。
    自分の新しい家族を大切にしたいと思います😌

• 7月5日
🕊

知ってますけど謝罪されたところでって感じなので別に必要ないですかね🤔
私は旦那さんにも言ってますし気持ち悪いって思うくらいでそんな深く考えた事ないです!

• とま

とま

私も夫に話せる時がくるのでしょうか🥲あまり考えすぎず、ですね!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私が中学生の時に、自宅パソコンの中に当時30代の親父と推定40代のババア数名とのハメ撮りがありました。恐らくiPhone繋いだ時に勝手に取り込まれたものかと思います。本人は気づいてなくて私が気づいて即母親にチクって色々あり離婚しました。

不倫は犯罪だと個人的に思っていますし気色悪いです。
うちの親父も謝ると当時言ってきましたが謝罪するくらいなら一生目の前に現れるなと思いました。

• とま

とま

その写真はキツイですね…
    私も相手を見ましたが、なんでこんな人…と引きました💦
    はじめてのママリ🔰さんと同じように、謝罪はいらないからもう会いたくないと思っています。

• 7月5日