※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
住まい

最近シャワーのお湯が熱くなったり冷たくなったりします😢給湯器は去年壊…

最近シャワーのお湯が熱くなったり冷たくなったりします😢給湯器は去年壊れてかえたばっかりです💦
その他考えられる原因ってありますかね( ; ; )?
業者も高いので、どうしようか迷ってます
わかる方いたら教えて下さい(´;ω;`)

コメント

あーたん

出始めだけではなく、出続けてるときにもなりますか?
それなら給湯器のセンサーが不具合おこしてるかもしれません💦

買い換えたばかりなら保証ついてるかもしれませんし、メーカーに問い合わせてもいいかもです!
Q機能付きの給湯器にするのが1番ですが、買い換えたばかりでもったいないですし、、サーモスタット式のシャワーにかえるとか、、
どちらにしろお金かかってしまうので、まずはメーカーがいいと思います!

まま

うちも去年買ったばかりなのに冬に水になったりしてました😭😭
契約しているガス屋さんに給湯器見てもらっても壊れてないし何が原因か分からなかったんですが、旦那が職場で話した時に蛇口が緩んでるのでは?と言われて、シャワーの配線部分の蛇口をみたら、緩んでたみたいでそこを閉めたら問題なく使えるようになりました!!
我が家の場合だったので参考までに…!

はじめてのママリ🔰

給湯器の温度は45度以上になってますか?
熱くなったり冷たくなったりするのを防ぐため、給湯器は45度以上にして、蛇口で調整するように言われました。
夏だとなんかもったいない気がしますが😅

ミッフィー

設定温度よりも水道管の水の方が熱いとお湯が暑くなったり冷たくなったりするとガス屋さんに言われました。
対策としては設定温度を少し上げてレバーで温度調節出来るのであればレバーで調節して使うといいと教えてもらいました。