※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

9時から17時まで働いている妊娠中のママさんが残業を頼まれて悩んでいます。夫との話し合いができず、どうすればいいか迷っています。残業しても大丈夫でしょうか。

妊娠中でフルタイムや時短勤務しているママさんに質問です。残業していますか?何時から何時まで働いているのか教えてほしいです。

私は9時から17時まで働いているのですが、上司から出荷がピンチなので残業してほしいと言われました。

一時的な残業だとは思うのですが、旦那が子供はどうするん?保育園ならお金かかるやろ?俺の夜勤の弁当はどうするの?と色々と言ってしっかりと話せないまま夜勤の仕事に行きました。

今までの感じだったら旦那は残業を断るように言うと思うんですが、今回はどうか…帰って話さないと分かりません😞

みなさんだったらどうしますか?
フルタイムで残業しても余裕ありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

時短勤務で、8時半〜16時15分です!

残業はしてないです💦
残業できないというかこの時間までしか働けないので時短勤務してるので周りもそういう認識です!!

ご自身の体調は大丈夫ですか?
フルタイムならもし大丈夫なら何回かならってことで引き受けますかね。。

あんぱん

今、産休に入りましたが35週までフルタイムでした!
18時までの勤務ですが、旦那の協力もあったので残業は19時頃までしてました😂

あると

8:30〜17:00が正規の勤務時間の職場で働いています!現在6:30〜16:30で毎日1時間半程度、早出残業しています。

残業しなければならない理由は仕事が回らず、かと言って持ち帰って家でやる気力がなく…という感じですね💦

延長保育でお金がかかるといっても残業代でペイできる範囲だと思いますし、夜勤のお弁当は一時的にコンビニやスーパーで買って済ませるとかですかね。。残業期間と時間の見込みがわかれば、旦那さんとも話がしやすいのではないかと思います。