※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
その他の疑問

熱中症に腹痛ってありますか?今幼稚園から帰ってきた娘がちょっと元気な…

熱中症に腹痛ってありますか?

今幼稚園から帰ってきた娘がちょっと元気ないので熱を測ったら39°あります。

日中頭が痛くて熱を測ってもらったみたいですが熱はなかったみたいです(先生からは何も伝えられてないです)

熱中症かな?とも思いましたが、お腹を触るとちょっと痛みもあるみたいで、熱中症に腹痛?もしかして違うのかな?と心配です。

病院も時間外なので様子見ますが、熱中症の場合どういった症状が出てどういった処置をしたらいいでしょうか?

ちなみに北海道住みです。気温は30°で湿度は高めの一日でした。

コメント

COCORO

熱中症心配ですね😢良かったら参考までに

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😢
    頭痛もあってちょっとぐったりしてたので夜間救急外来に行き点滴と坐薬をしました😢わざわざ画像まで探していただき本当にありがとうございます😢

• 7月5日
COCORO

教えてドクターの無料アプリのです💦お医者さんが色んな病気や対策などをかいておられますので良かったら見てみてください😊

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😢
    その後やっぱり熱は下がらずぐったりしてたので夜間救急外来に行き点滴や坐薬の処置をしてもらいました😢
    親も本当に気をつけて見てあげなきゃだめですね😢
    画像までわざわざ探していただき本当にありがとうございました😭

• 7月5日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

一気にあつくなったので、体がついていかないですよね💦

爪を押してみて、色の戻りがわるいときは脱水状態みたいです!
その場合、一気に飲ませるのではなく、こまめに何度も飲ませるのが良いです😀
あとは安静にしておくこと、です( *ˆ︶ˆ* )

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😢
    そうなんです💦幼稚園にも連絡しましたが、やっぱり日中に脱水状態になってそのまま発熱したみたいです😢北海道と思って油断してましたが、本当に怖いです、、、

気をつけながら水分補給させたりします😢本当にありがとうございました😢

• 7月5日