いとこの結婚祝いの金額について。この度いとこが結婚することになりま…
いとこの結婚祝いの金額について。
この度いとこが結婚することになりました。
10年前のわたしの結婚式には出席してくれました。
こちらは北海道で会費制結婚式のため、当時の会費15,000円+ご祝儀として10,000円包んでくれました。
いとこは現在関西住まいなので、会費制の地域ではないですし、まもなく海外駐在を控えているため結婚式はしないそうです。
この場合、いくら包むのが正解でしょうか?
また、わたし1人からのご祝儀と、夫含む我が家からのご祝儀だと金額は変わりますでしょうか?
引越しを控えているので荷物にならないようにプレゼントは渡さず、ご祝儀のみで考えています。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
3万円以下にはできないかなとおもっているので、3万円ですかね🤭
私も北海道住みで、先日東京開催の結婚式に参列しましたが、3万➕少し前に結婚祝いで1.5万くらいのものをあげております🙈
ただ、お車代が3万円だったので、なんだか申し訳なくなりました😭😭😭
はじめてのママリ🔰
やっぱり3万円が無難ですかね?
ネットで色々調べてみたところ
一般的なご祝儀価格3万円から、結婚式しない場合は飲食代1〜2万を引いて
ご祝儀1万〜2万程度で良いと書いてあって、何が正解なのかさっぱりわからずでした😂