※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

里帰り出産の手続きが難しくて、クリニックに伝えるのが苦手で悩んでいます。理解力が足りないと感じています。

呟きです…
里帰り出産について手続きがややこしくて
里帰り先に電話して、クリニックに伝えてが
本当に苦手で毎回グダグダしちゃいます。
今日も、伝えたいことが上手く伝えられず
何度も里帰り先に電話したりして
自分のできなさに情けなくなりました…

理解力がないのもあると思うんですが
なんだが気分後落ち込みました…

コメント

ままり

そんなに手続きありましたっけ?💦
分娩予約とって、あとは紹介状持ってくくらいじゃないですか?

• ママリ。

ママリ。

私の言葉足らずや解釈が間違ってたりで、コロナであり、県外の方なので分娩予約しに受診しなくていい、かかりつけから紹介状送って貰ってと伝えてくださいと言われたかと思えば、分娩予約しにきてくださいといわれたり、初妊婦で分からないことだらけで最後バタバタっと進める形になってしまって泣きそうでした😢
    手続きとか本当にわからないし、どう動いたりすればも分からなすぎて勝手に空回りしてました😭

• 7月6日
  • ままり

ままり

それは産院の対応が悪いだけだと思うので、うらりさんの問題じゃないですよ。
    分からなくて当然です👌

• 7月6日
  • ママリ。

ママリ。

きっと、私の理解力のなさも原因だとおもうのですが、そう言って貰えて心が救われます😭😭
    今回のはいい経験として、次にいかせるようにしますね😢ありがとうございます😂🤍

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂
わたしは電話口で『だからー!こっちの産院がこう言ってるんですー!』とキレそうになりました(笑)
今コロナがあったり、病院の方針が違ったりで色々面倒くさいですよね。。。
こんなわたしでもなんとか手続き乗り切れました!うらりさんもゆるりと頑張って下さい😌

• ママリ。

ママリ。

わかってくれる人いて良かったです…。
    かかりつけのところにも
    あなたが全て調べてあなたが教えてくれなきゃ動けない、的なこと言われて一生懸命調べて電話してそれ伝えたら、言葉足らずだったり解釈間違えで、どういうことか分からない、と言われまた電話確認してたんですが、電話で言ってることがコロコロ変わったりして上手く進められない出来損ないの自分を恨みました😭

• 7月6日