※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

プール&焼肉でお隣の子どもたちが我が家に来て、心が狭い私の対応について相談しています。他の大人は楽しく遊ばせている中、私は早く帰ってほしいと感じてしまいました。以前の経験から他人の子の面倒は見ない方針を徹底しているそうです。

心が狭い私の話を聞いてください🥺 

この前友達家族と我が家でプール&焼肉してました。 
そしたら我が家の塀を乗り越えて、お隣の子どもたちや近所の子どもたち(知らない子)がきました。 

その時点で、だれ😇って思う私はいつまでも帰らないその子たちに普通に、ねぇ誰?とか、他で遊びなーとか、このこ新生児だからその手で触んないでねーとか、言っちゃいます。 

私以外の大人は、子供同士楽しく遊ばせてて、偉いなと思いつつ、守備範囲が狭い私の心は、早く帰ってオーラ出しまくりだったと思います。 

特に近所に住んでるらしい知らない子が、うちのトランポリンやプールで勝手に遊び、喉乾いたとそこにある麦茶飲んで、お菓子食べ始めたあたりでもうその子の顔見るだけで可愛くないと思えてしまい、ねぇ!遊ぶならママ呼んで!あとひとんちのもの勝手に食べない!と言ってるところにその子の母登場😂何も言ってこないので、あーあのアレルギーとかあったら大変なので〜麦茶で大丈夫ですかぁ?😂なんて切り替えてしまって、自分やなやつでした💔 


でも、ひとんちのプールに裸で入ってても塀越しに挨拶も謝罪?もなく、にこにこ、うけるー🤣としか言わない貴方は一体何なの???と思う私はやっぱり心狭いですよね💦 

以前公園で放置子につきまとわれたことがあり 
それ以来 
外で他人の子の面倒は見ない。を徹底してます 

同じような方いらっしゃいますか???🥺

コメント

りり

全然心狭くないです!
むしろそれが普通です!!😂

deleted user

え?怖い怖い。
ホラー体験聞いてるかと思いましたよ。
普通にありえないし全然心狭くない!
むしろ何やかんや言うて遊ばせたのすごい!私ならその子の家行っちゃう。
それにコロナ禍。やめてくれ!!🥹

まんまる

狭くないです!私もそんな状況になったら超嫌です🤣
勝手に食べられるのも腹立つのでサッと集めてガードしますねww
私は他人の子供好きじゃないので読むだけでもイライラしました😂

EHまま

私なら親呼んできてくれる?と追い返しますね😑
関わりない子が勝手に敷地内に来ること自体普通に嫌です!!

はるな

心狭くないです!
その子の親非常識ですよ。
私なら親に言いますが。
挨拶も謝罪もない親だからこそ子供もそんな感じなんでしょうね💦

るるい

私だったらそのこの親にすいません。きちんとみてもらっててもらえないですか?
勝手にお菓子食べたりお茶飲んだりしてて正直どうなの?って思います。
知り合いならともかくですが。
と真顔で言っちゃいそうです😅
常識知らずな親ってどこにいても必ずいますよね。

なかむら

私なら「ごめん!おうちどこ?!一緒に遊んであげられないんだ、ごめんね!!?」と無理矢理返しちゃうと思います😂私も、他人の子の面倒はみない、は徹底してます。

みるくてぃー

全然狭くないです!!普通の反応かと!🥹
てかその子供の親あり得ないですね💦
自分が同じことあったら、めっちゃびっくりだしめちゃくちゃ嫌です💦
オープンの庭なら来やすいのかなって思いますが、塀乗り越えてくるとかやばすぎて🥶🥶🥶
私なら速攻追い返したいです💦
まだ親が後から来て謝罪とかありまともなら許せますが、その親があり得ないと分かったので2度と入れたくないですね💦

deleted user

狭くないですよ💦
私も親と一緒じゃない小さい子&親が一緒でも子供をきちんと見てない人の場合は遊ばないようにしてます☺️

ママリ

マイホームならなおさら嫌ですよね💦
全然普通の感覚ですよ。
母登場で謝罪ないのビックリ。
非常識だと思いました。