※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri♡
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、うんちをたくさんしています。原因は食事のバランスやおっぱいの味でしょうか?同じ経験の方いますか?

先月の26日で
1カ月になった女の子を育てるママです(^^)

初めての子育てで戸惑いもあります
出産して久々に投稿します

さっき
おっぱいを上げてたら
いきなり、おっぱい中に嫌がり泣いておっぱいを離してしまいました😿💦何度おっぱいを与えても同じです😿

前も1度そういう事があり、戸惑っています💦

原因は
食事のバランスでしょうか?
おっぱいの味が美味しくなくて
嫌がったり、ないたりしたのでしょうか?

オムツを見たら
うんちをたくさんしてました
うんちが気持ち悪くて嫌がる事とかあるのでしょうか?

よく分からなくなったので投稿させてもらいました💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おっぱいの味(特に、辛いものや香辛料)で嫌がる子もいると聞きますし、うちの娘はおっぱいが出すぎていたり、鼻が詰まっていると苦しくなって嫌がって離してしまいます。離したら離したで飲みたいと泣くのでたいへんですが💦

また、オムツは個人差がありますが気持ち悪くて泣く子もいますし、最近のオムツは通気性が良くてあまり赤ちゃんが気持ちわるくならないようにもなっていると聞きますので泣かないのもいます。でも、オムツの色が変わっていたら泣かなくても変えてあげたほうがいいですよ😅

• riri♡

riri♡

お早い回答ありがとうございます(^^)

辛い物とか香辛料とかでも駄目なんですね😿

色々あるんですね💦
    ありがとうございます
    参考にします(^^)

• 11月29日