※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
ココロ・悩み

友達が妊娠して嬉しいけど、不安もある。去年流産しているから、2人目の報告で少し悲しくなる。

自分の同級生(友達や知り合い)が
2人目ができたっていう報告を受けると
嬉しい反面、焦ってしまう同士いませんか🥺
友達が妊娠したと聞くと、自分のことのように
嬉しいです!でも...焦ってしまう自分がいます...😢

去年の2021年4月21日に不全流産で
第二子を亡くしました...
だからなのか2人目と聞くと少し悲しくなってしまいます😭

コメント

may

焦るだけで嬉しいとか思えません🤣笑
本当クズ人間ですいません😭
親友から2人目妊娠報告受けてから
遊ぶ気も起きないくらいです…😢
嬉しいっていう気持ちがあるだけ
すごいです🥺🤲

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    やっぱり焦りますよね😢
    私もLINEとかしたくなくなります😭
    同じように思ってくれる人がいて
    よかったです😂😂

    • 7月5日
みー

不妊治療してました。流産2回してます。全身麻酔で掻爬手術も経験あります。
友達の妊娠とか全く喜べませんでしたよ。未だに、「タイミング合わせばすぐできるよ💓」とアドバイスしてきた友達は許せません。

当時、表面だけでもおめでとうって言わなきゃって思ってましたけど、無理でした。その時はお祝いも伝えてません。
性格悪くてすいません💦
インスタとかツイッターも、子どものことをアップする人はフォロー外してました。
どんどん辛くなっていってしまうので、自分でできることから自分の目に触れないようにしてました😂

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    不妊治療に、流産、、
    それを乗り越えるのはほんとに辛いですよね😭😭
    すごいと思います😢

    すぐできるよ!って言う人
    なにを根拠に言っているのか、、
    私もそういう人は許せないです。。

    同じように思ってる人が結構いるみたいでよかったです🥹

    • 7月5日