※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LBママ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供が下痢状態が続いており、固い便が出ていない。市販薬の情報や対処法を知りたい。乳糖を避け、水分補給は水や薄めたスポーツドリンクを。早く保育を再開したいが、ストレスで辛い。

お腹がゆるいときの未満児について

今月から職場に復帰します!
が、下の子(一歳3ヶ月)が6月頭からほぼ毎日下痢状態です。
酷い嘔吐下痢、咳と鼻水で中耳炎にもなりましたが
あとは下痢だけなんです。
最近は状態は色・形がキーマカレーみたいな感じです。
それが1日一回もしくは2~3回だったりで
病院でずっとみてもらってますが、悪化してないので詳しい検査はせず、整腸剤で様子を見ています。

相談ですが、固いうんちが出てからと言うのが基本ですが、うちの子みたいな状態の場合どうしたらよいでしょうか😭?
職場から『いつからなら来れるの?』って言われたけど、1ヶ月もこんな状態で私にもわかりません😢
1ヶ月の間、たった一回、固いうんちが出ましたがもう次は下痢でした。

この、市販薬いいよ👌ってのあったら教えていただきたいです。

乳糖が原因かと思い、ミルクはやめてます。

水分補給は水で薄めたスポーツドリンクか水です。

昨日の夜一回出て、今日はまだ0回です。

早くならし保育をスタートさせたい気持ちと長引く下痢と、職場に復帰できず迷惑をかけてしまっているのと、ストレスで辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も続いているならセカンドオピニオンしてみたほうがいい気がします💦
そこまで下痢が続くのはお子さんもお尻とかお腹痛かったりしないですかね?!💦

• LBママ

LBママ

それが1日一回ぐらいで酷くても3回ぐらいで、軟膏もらってるのでお尻は無事です!
    セカオピしてますが、どちらでも悪化してないので様子見と言われてます(^^;

• 7月5日