※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaariii
妊娠・出産

妊活1年。高温期短いのでデュファストン服用。陽性反応あり。再検査待ち。デュファストンの効果や過ごし方についてアドバイスが欲しい。

初めまして!
妊活を始めて1年ちょっとになります。
今周期から、高温期が短いとのことでデュファストンを処方されて飲んでいました。
排卵の前後でタイミングも見てもらい、今回はタイミングもばっちりでした>_<
本日が生理予定日で高温期12日目になり
早いと分かっていましたがフライングしたところ
うっすら線が出たので病院に行きました!

今まで何度もフライングをしては真っ白で落ち込み、、、

初めて薄い陽性を見ることができました(TT)

病院の尿検査でも薄く陽性が出ており
当たり前ですがエコーでは何も見えなかったです>_<

先生は、まだなんとも言えないので、、、といった感じで二週間後に再度病院に行くことになりました。

また、補充でデュファストン2週間分を追加されました>_<

高温は保っているのですが生理痛のような痛みもあり
あと二週間、不安でたまりません(TT)

同じようにフライングされた方や
デュファストンを飲んでいる方

どのように二週間過ごしていましたか?(TT)

また、デュファストンを飲み続けることによって
どのような効果があるのでしょうか??

病院では聞けなかったので(TT)

また、心音確認までは1ヶ月ほどかかると思うのですが
なんでもいいのでアドバイス頂きたいです(TT)

宜しくお願い致します>_<

コメント

まぁ

妊娠してる確率のほうがあると思いますが
薄いなとおもいました!(´゚ω゚`)
私も同じ妊娠検査薬で
フライングでやりましたが
すっごく濃くでたので(´゚ω゚`)

deleted user

おめでとうございます❤
私は4w2dで妊娠わかりました。
それから5w4dに病院で胎のう確認、7w4dで心拍確認しました!

ドキドキですが信じようって思ってます

ranmama

確かに線は出てますが、すごく薄いです>_<
私も同じ頃にフライングしましたが、普通に濃い線がでていました!

ねこりんりん

デュファストン、確か高温期の体温をたもつことで赤ちゃんが流れにくくなったような気がします!とてもうる覚えですけど…

nalutomochi

妊娠初期、私も腹痛ありましたよ。