※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産後1ヶ月で不明熱が続き、金曜日から発熱。左胸に熱あり。乳腺炎かもと思いゴボウシを飲むも、前回と違い発熱。家事をしていたが、疲れからくる熱か。1ヶ月検診が明日。

産後約1ヶ月なのですが、不明熱?が金曜日から続いています😭
金曜日の夕方悪寒、関節痛、筋肉痛があり、その他風邪症状はなく、38.5℃。
左胸に熱があり乳腺炎かもと思って以前処方されていたゴボウシを飲んで、赤ちゃんに頻回に吸ってもらってしこりが改善して左胸の熱も落ち着きました。
ただ以前もしこりが出来て、乳腺炎になる前にと母乳外来に行きマッサージを行い、しこりを流してもらったことがあります。その時は乳腺炎になる前だったから良かったね💕と助産師さんに言われました。
今回も同じような感じだったので乳腺炎ではないと思うんですが、、、前回と違うのが発熱したくらいです。
日曜日は調子が良かったので車で買い物に行ったりしました。
なるべく授乳時間が開かないように気をつけてはいたんですが、また夕方38.5℃。
風邪症状はなく、関節痛、筋肉痛のみ。
家事などもできるくらい動けましたが、昨日からは関節痛、筋肉痛が強く寝てばかりです。

産後から両親が交互に来てくれていましたが、上の子もいるため、普通に家事を行ったりして、あまり安静にしていませんでした。
悪露などはほとんど出ず、産後から子宮収縮も良いと言われ、2週間検診では母子ともに問題ありませんでした。
ただの睡眠不足などの疲れからくる熱でしょうか?
同じような経験された方いますか?😭
明日1ヶ月検診があります🏥

コメント

ままり

体調お辛いですね💦
金曜から毎日夕方になると38度台になるって感じですか?今も胸の張りや熱感あります?乳腺炎のようにも思いますが、何かしら風邪とかの可能性もありそうかなぁと思いました。

コロナが流行り始めてから、発熱があると受診できない病院もあるので、今日のうちに病院に一度連絡しといた方が良いかなと思います!
上の子もいて中々ゆっくりは休めないかもしれませんが、お大事にしてください😢

• ゆー

ゆー

基本的に夜になると熱が上がる傾向です😭
    やはり乳腺炎ですかね。
    熱が出ると乳房に熱があり、そのすぐ下のお腹は熱くなく、、、また熱が出ると脇のリンパ節付近が痛い気もします💦

時間になったら産科に連絡してみます😭

• 7月5日