※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

最近、息子が昼寝をせず、夜も長く眠らず、母親の抱っこでしか眠らない状況で、授乳でも寝付かないため、母親も睡眠不足でイライラしています。

息子が全然寝なくてイライラしてしまいます。

最近お昼から全然寝てくれなくて、ご機嫌な時もたまにありますが、ほとんどぐずぐずで抱っこじゃないとだめです

夕方から夜にかけてはほんとに酷くて、置いたらなくし寝てくれたと思ったら長くて30分ももちません、
ただ私の抱っこならずっとねてます。

もうお昼の2時過ぎからほとんどおきてます。今も抱っこ紐で寝かしつけ中です。
授乳でも全然寝落ちしてくれなくなったし、昼寝てくれないから私の睡眠時間も全然取れなくて、余計イライラします。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

イライラしますよね💦
お疲れさまです!!
次男がずっとそうでした😭😭
なので、ラッコさんみたいに胸の上に置いて一瞬に少しだけでも寝るようにしてました。
基本は抱っこしながら寝てましたが…😂笑
抱っこ紐で寝る子もいれば、寝ない子もいますので、割り切って寝たタイミングで体勢しんどいですが、どうにかして寝てみてください!
子どもが床に落ちたりしなかったら、大丈夫です!

• ママり

ママり

息子自体はめちゃくちゃ可愛くて仕方ないんですが、やっぱり疲れがたまるとイライラしてしまうもんですね😭
    ラッコ抱きしたらうちも寝てくれます。ラッコ抱きで熟睡したと思って下ろしたら泣きますが。。。笑

割り切ること大事ですね、頑張ります🥹

• 7月5日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そうなりますよ💦
    熟睡しても、そのまま一緒にたまに寝るくらいは大丈夫と思いますよ!
    あとは、ビーズクッションがよく寝てくれます👶

• 7月5日
みさ🔰

お子さんが産まれたあと、赤ちゃん訪問はありましたか?
市町村の役所の保健師さんが相談にのってくれますよ😌😌
お子さんが寝てくれないのにも何か理由があるんだと思います。
私も息子が2ヶ月の頃はずっと抱っこだったので、お昼は抱っこしたまま息子と一緒に寝てました。
夜も授乳しながら座ったまま寝てました😅😅

赤ちゃんはただ泣きたいだけの時もあるみたいなので、、😂😂

• ママり

ママり

赤ちゃん訪問断ってしまって😅
    いつから抱っこ抱っこってなるの治まりましたか??

• 7月5日
  • みさ🔰

みさ🔰

そうなんですね!赤ちゃん訪問では、気になること相談できたので私は来てもらってよかったです🌟
    産院でも母乳外来があり、母乳の事だけでなく、成長過程も見てくれたので、人と関わることで気持ちが楽になりました!!🥰

今でも機嫌が悪い日は抱っこして家事してます!首がすわるまでは難しい部分もありますが😅
    少しずつ機嫌がいい日が増えてくるようになったと思います!✨

色々調べてたら、抱っこでしか寝ない時は赤ちゃんがママの腕の中が寝る場所だと認識してるんだと書いてありました。
    なので、最初は難しいですが少しずつ、寝始めたらベットなどに置いて、寝る場所を再認識してもらうように練習してた気がします!

あと早いかもしれませんが、私は2ヶ月入ってからは毎日のように散歩いってました!

長々すみません😵‍💫

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

黄昏泣きかもしれませんね😭
うちもその時期ありました💦

上の方と同じく、ラッコ寝で寝たり、座って抱っこしたまま寝たりしてました💦

日中はあまりに機嫌悪くて寝なかったらドライブに行ってました💦車に乗ったら揺られて寝る子だったので、、

• ママり

ママり

黄昏泣き聞いたことあります😣
    みんな通る道なんですかね。。

私の子も車に揺られたら寝るタイプなのでドライブ連れてったりしてみます☺️

• 7月5日