※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取が赤ちゃんに影響はありますか?

最近暑くて、カフェでアイスカフェオレを週に3回も飲んでしまいました…。
デカフェはなく、普通にカフェイン入っているものです。普通のコーヒーよりはカフェイン含有量が少ないだろうと思ったのですが、そうとも言い切れないとネットで見ました。
ちなみに普段や家では麦茶かノンカフェインの飲み物を飲んでいます。
これから気をつけようと思うのですが、妊娠中カフェインを摂っていて赤ちゃんや産まれてきた子の発育などに影響はありませんでしたか?もし差し支えなければ、教えてください。

コメント

こけこっこー

わたしは安定期に入ってからはちょくちょく飲んでました😊普通に1日1杯程度なら良いと言われてました‼️産まれてきた子は3人とも健康です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アイスカフェオレって氷も沢山入っていますが、量が多いので心配になってきてしまって…。ありがとうございます😭

• 7月4日
もふもふ。

毎日カフェイン入りのカフェラテ飲んでます!
一人目の時も飲んでましたが、特に影響はなく元気ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました😮‍💨

• 7月4日
男の子ママ👦🏻👶

1日2〜3杯飲んでましたが、何もなく元気に生まれていますよ👶‼︎
私は、毎日絶対コーヒー飲むので1人目は気にしてましたが、それもストレスだったので、、、今回全く気にせずでした💦
でも、一応スタバなどデカフェある時は、そっちにしてみたりもしましたが…デカフェ嫌いなので、授乳中の今でも2〜3杯飲んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も元々コーヒー好きです!
    ですが、今日ネットで生まれてからも発育や発達に影響する可能性があると書かれていて、反省しました。。
    お気を悪くされたら申し訳ないのですが、差し支えなければ、上のお子さん達も発育や発達に特に影響はなかったか教えて頂けると嬉しいです♪

• 7月4日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

全く発達発育問題ないですよ〜!
    どちらかと言うと、大きい方ですし、特に今まで引っかかったこともないです😊
    なんなら、末っ子も母乳だけでしっかり大きくなってます👶

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊安心しました☺️

• 7月5日
二児のママ

心配ないですよ!
私もカフェオレとミルクティーが好きでよく飲んでましたが、2人とも元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊カフェのカフェオレだと家で淹れる時よりカフェイン多めだよな…と思ったのですが、カフェでもよく飲まれていましたか?

• 7月4日