※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
ココロ・悩み

福岡に住んでいるけど、東京の実家になかなか帰れなくて悩んでいます。友達にも会いたいけど、お金もかかるし旦那にも言いづらいです。みなさんはどうしていますか?

こんにちは。
現在住んでいるところと、自分の実家が飛行機の距離の方に質問です。
どのくらいの頻度で帰っていますか?
今は福岡に住んでいて、実家は東京にあります。
中々合わせてあげられないと思うと親がかわいそうに最近感じました😅わたしも友達に会いたいので帰りたいですが、お金もかかるし中々旦那にも言いづらいです😅
みなさんはどんな感じなのかと質問させていただきました!

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那が韓国の人なので
半年に1回(2泊3日or3泊4日)で
帰ってますよー^^*
飛行機で片道約1時間半+
空港から市内までタクシーで
30分40分くらいです🙌💦

• ゆっち。

ゆっち。

韓国遠いですね😱
    半年に一回ですか!
    それぐらいになりますやね😭
    ありがとうございました✨

• 11月29日
クロちゃん

旦那の実家が北海道で、今住んでるのが東京です。GW、お盆、正月の年3回くらい帰ってます。飛行機も高い時期で、お金掛かって大変です💦あと、子どもと一緒なのも移動は苦労します💧

• ゆっち。

ゆっち。

旦那も一緒に帰るとなると、そのじきになりますよね😅
    高いしたいへんですよね😱
    参考になりました!

• 11月29日
take

バルセロナに住んでいます。親も歳なのと、親に来てもらっても親の面倒が見られない、旦那が休みが取れたという事もあり、出産時は私の両親は来ず、旦那の両親にお手伝いをしてもらいました。
でも育児ノイローゼには決してなっていませんが、1か月半ぐらいに無性に親に会いたくなり、やっぱり来て欲しいとお願いしちゃいました。12月に会えます。
親も楽しみにしていますよ。
近くでしょっちゅう会わせてあげられないのは、やっぱり親不孝かなぁって思っちゃいますね。
お金もかかるので、しょっちゅうは無理ですが出来るだけ帰ってあげたいですね。自分も会いたいですし。

• ゆっち。

ゆっち。

二人目出産時にわたしも義母に手伝ってもらうことになりそうで困ります😅
    気も遣いますよね😭
    わたしもできる限り帰れたらなと思います。
    コメントありがとうございます!

• 11月29日

私も実家は遠いです。
住まいが神奈川、実家は四国です。
今は年1で主人の長期休暇(基本的にGW中)に帰省してますが、本当はもう少し帰りたいです(^_^;)でも帰省にもお金かかっちゃいますしね(苦笑)。
来年には初孫が誕生するので、年に2回とか帰れたらなぁ〜って思ってます(^ ^)
でもそこは主人と要相談ですね☆

• ゆっち。

ゆっち。

帰りたいですよね😱年1じゃ孫の成長も全然感じれないですもんね😱わたしもゴールデンウィークには帰りたいと考えています!
    コメントありがとうございました!

• 11月29日
パク子

私も実家が九州で、住まいが東海地方です。
年に2回車で帰ってます(^^;
親も年なので、出来るだけ会わせてあげたくて…(><)
旦那には、ちゃんと私も娘も親が元気なうちは、帰れる時は帰りたいって言って、理解してもらってます(^^)

• ゆっち。

ゆっち。

車で!
    その距離なら車でいけるんですね!でも長いですね😱
    福岡から東京はちょっと無謀そうです😭笑
    旦那にもわがまま言おうと思います😂ありがとうございました!

• 11月29日
ぱーふー

私も実家が飛行機の距離です。
友人の結婚式など特別な理由を除けば夏と冬の2回です。
(ちなみにお盆、お正月は義実家で過ごしその後で帰省する感じです)
飛行機代も結構するので、すぐ帰るのはもったいない!ってことで主人もいいよと言ってくれているので1ヶ月近く滞在してます(^^;
幼稚園や小学校に行き始めたらそう長くも滞在出来ないとおもうので、今だけだと思い主人と実家に甘えています(^-^)v

• ゆっち。

ゆっち。

一ヶ月😱よく旦那さん許してくれしたね😁
    うちは義理親にもなんか言われそうだし無理です😁
    やっぱり長距離だとそのくらいの頻度ですよね!
    ありがとうございました!

• 11月30日