※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にパンを食べていますが、お昼もちゃんと食べたいです。同じような経験の方、自分のご飯の工夫を教えてください。

自分のご飯ってどうしてますか?

もうすぐ一ヶ月の娘ちゃんがいます。
夜は授乳以外はよく寝てくれるのですが、お昼前から寝る時間がとても短く、15分くらいで起きてグズグズ泣き出してしまいます🥺💦

そのため自分の分だけのご飯はいつもパン。
抱っこしながら食べてます。

夜ご飯は短い睡眠時間の隙にお昼過ぎからちょこちょこ進めてなんとかなるのですが、たまにはお昼もちゃんと作って食べたい😭

皆さんはこの時期の自分ご飯はどうしてますか(どうしてましたか)❓❓


コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐しながら食べてましたwwなんなら抱っこ紐しながら料理してました。本当は危ないです😢

はじめてのママリ🔰

授乳クッション使って、授乳しながら普通に食べてます。
作るのは寝てる瞬間に簡単なものをちゃちゃっと作ったり、
あとは途中で泣いても安全ならそのまま泣いててもらってます😂

ミッフィー

抱っこしたまま食べたり、授乳中にパンやおにぎりかじったり、ちょっと泣いてるぐらいならそのまま眺めながら食べたりしてました🤣

Iku

抱っこ紐しながら立ってゆらゆらしながら食べてました
料理も抱っこ紐してやってましたが、危なかったり、抱っこしててもグズグズ言うので、結局泣かせっぱなしでキッチンから「〜〜ちゃんー!どしたー?ちょっと待ってなー!」って声かけながら、ササっと作るようにしました😂
いまもそんな感じです

はじめてのママリ🔰


まとめてお返事失礼します。
コメントありがとうございます。
ちょっと泣いてるくらいならそのままにされているんですね!
すぐに抱っこしに行ってしまうので見習います🤣
まだ抱っこ紐が横抱っこで幅を取るので抱っこ紐しながらのお料理はまだ先になりますが、気をつけながらやってみようと思います❗️