※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里兎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の体温計について、脇で測るのが嫌いで泣いてしまうため、おでこや耳で測るタイプの体温計を検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

1歳1ヶ月の子供がいます。
脇で測るタイプの体温計が嫌いで毎回泣き喚くので体温が上昇し正確に測れません…。
おでこや耳で測るタイプの体温計の購入を考えているのですがどれが良いのか…(ーー;)
脇で測る体温計以外をお使いの方オススメがあれば教えていただきたいです(>人<;)

コメント

ななな。

うちも一緒です(*_*)
暴れて嫌がるので脇以外の体温計買おうかと検討しているところです。
病院でも暴れて測れないのでどうしたものかと…。
すみません、回答になってなくて(T_T)

• 里兎

里兎

いえいえ、大丈夫ですよ^ ^
    本当体温測るだけで一苦労ですよね…
    うちの子今熱っぽい感じがするので余計にこれは熱なのか暴れて体温上がってるだけなのかさっぱりで困ります(ーー;)

• 11月29日
tokotoko

ピジョンのチビおんってやつを使ってます(*^^*)
おでこで計るタイプです!
おでこっていうよりは眉間で計ると正しくでる気がしますが。
おでこでの平熱を知ってれば、熱出た時もすぐ分かるので重宝してます!何より1秒ですし!

• 里兎

里兎

チビおん良さそうですね♪
    ですがお高くて中々手が出せないのが残念(;o;)
    でも毎度暴れられるのはしんどいのでチビおん検討してみようと思います^ ^

• 11月29日
  • tokotoko

tokotoko

私も長男の時迷って辞めたのですが、二人になると大変で、次男の出産お祝いで買っちゃいました(*^^*)

• 11月29日
  • 里兎

里兎

旦那に相談したら確かに脇で測るのは大変なんは知ってるから買ってもいいと。なので早速買いに行きました(笑)
    私自身で試して脇でも測ってみたけど誤差はなかったので買って良かったです♡

• 12月1日