※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車と車の事故でケガし、リハビリ中。頻繁に通院しても慰謝料目当てと思われないか心配。どうしたらいいでしょうか。

先月末に自転車と車で交通事故にあいました。私は自転車でぶつかられた側ですが完全停止ではなかった為9.1か8.2になると思うと保険会社から言われています。事故の次の日から肩や腰が痛み整形外科に行ってムチウチだと言われリハビリに通っています。病院からは3ヶ月程度通院、お医者さんからは週2から3回通って下さいと言われていますがリハビリ担当の方には来れるなら毎日でも来てくださいと言われています。後遺症も心配なので完全に治したいですがあまり頻繁に通いすぎて慰謝料目当てで通ってると相手の保険会社にお思われないか心配です。どうしたらいいでしょうか、、

コメント

みこ

もし言われたら病院に確認してもらっていいですって言ってみては?
診断書もらいましょうか?とか🤔
実際に医者の指示で通ってるわけですし大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。医者の指示で通ってるので問題ないですよね。

• 7月4日
まろん

通えるだけ通った方がいいですよ。
お金の為にも体の為にも!
保険会社に何と言われようが関係ないです、診断書があれば文句言えないですから👍
保険に弁護士特約付いていれば、弁護士に相談も出来ますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は使ってませんが弁護士特約ついます。そう言って頂けて安心しました😮‍💨

• 7月4日
ママ

慰謝料目当てとは思われてもいいじゃないですか!
そんな人たくさんいますよ☻
でも毎日通院しても慰謝料って増えるわけではないんですよね。
弁護士入れたら慰謝料ガン上がりなのでぜひ弁護士入れましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり弁護士いれるべきですかね?私の保険屋さんには示談の金額みて弁護士使うか決めましょうと言われました笑

• 7月5日
  • ママ

ママ

最後に入れる方が多いですね!
    慰謝料に納得できなかったら入れるみたいな。
    それでも全然いいと思います👍

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。過去の投稿に失礼します!
    わたしも自転車でもらい事故をして似た状況で、よければ教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

その後お身体はどれくらいで痛みが取れましたか?精神的慰謝料の観点からからだの痛みが取れても通院していいと思っています💦治療強制終了する保険会社が多いと聞いていて不安に感じています。
    ママリさんは最初から全治3ヶ月の診断なので通えたのでしょうか。(痛みを訴えて医師が認めて診断書をその都度出せばいいんですかね😢

自転車の示談金額は弁護士をいれて変わりましたか?(去年買った電動自転車なのですが、5割近く減ると聞いてショックを受けています、、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!私の場合全治3ヶ月の診断でしたがお医者さんにはあくまで目安なので痛みが治るまで通院してもいいと言われてました。結局通院は3ヶ月で9割程度回復していたのと相手の保険会社がしつこく電話してきたので完治しないままやめました。ですが今も痛い日がありもう少し通院すれば良かったと思います。
    私にも過失があったので担当の保険会社に弁護士を入れない方が慰謝料が高くなる場合もあるから慰謝料を見て判断しましょうと言われて今相手からの慰謝料提示を待っています。
    ちなみに私も電動自転車を買って1年ちょいでしたが修理見積もりをもらって全額払ってもらいましたよ!相手の保険会社のやりとりがめんどうなので最初から弁護士を入れた方が精神的にも楽かもしれません。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    たぶん弁護士入れていれば納得のいく治療期間をもてたかもしれないですよね。過失があるとはがゆいですね、、。
    お身体ご自愛くださいね。
    わたしは特約なしで軽傷なので弁護士いれるか迷っています😭

物損の支払だけ終えているんですね!
    ちなみに修理費は自転車購入額の半額くらいでしたか?
    修理費と時価の安い方を支払うと言われているのですが修理費が購入額と同額でして😢

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにも過失があったので強く出れなかった部分があります💦
    物損は見積りを出してから10日くらい後には振り込まれました。修理費は自転車購入額よりずっと低かったです。
    金額に納得いかない場合はこっちも主張した方がいいと思います。電動自転車高いですし去年買ったばかりなのに5割は少ないですよね

• 10月21日