※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
ココロ・悩み

子育てと家事に追われる専業主婦が、自分に張り合いを感じない悩み。同じ経験をした方いますか?

幸せな悩みというか贅沢な戯言ですが同じような気持ちの方いないかな?、、と投稿します。

専業主婦、子供がまだ0歳だった頃は1日中授乳とオムツ替えに追われて本当に忙しい毎日でした。ようやく少し落ち着いた頃下の子が産まれて2人育児、2歳差、ダブルパンチで最初の2年間は記憶にないほど、、、
今は2人とも日中は園に行けるようになりました。1人の時間も増えました。初めの頃はやっと1人になれた!!と嬉しかったのですが…。

もちろん子供が帰ってきた夕方からはまた大変なんですが。。主人もあまり家にいないのでいわゆるワンオペですしすることは色々あります。昼間も用事や家事に追われる日もあります。

でも何だか張り合いがありません、、、、

専業主婦が向いてないのかなと思ったり。
同じように思う方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
そのお気持ちわかります😭
私は現在1歳3か月の娘がおり、専業主婦でほぼ主人は家に居ません。
常に娘と2人きりでお昼寝してる時は時間に余裕があり、仕事した方が楽しいんじゃないかと色々考えてしまいます🌀
ワーママからすると贅沢な悩みかもしれないですが、専業主婦には専業主婦の、悩みありますよね、、。

• TREE

TREE

コメントありがとうございます〜😭
    私もパートしようかと悩むんですが毎月のように風邪引いてうつしあいで休みが多いのでなかなか踏み出せません🥲
    ないものねだりですよね🥲

• 7月4日