※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
ココロ・悩み

夫がBB型で私がO型、上の子がB型、下の子がO型と言われて困っています。夫が「ありえない」と言い、産後メンタルが不安定です。

子供の血液型について。

夫がB型私がO型で上の子がB型。そして1ヶ月検診にて下の子がO型と言われました。

そのことを夫に伝えると「おかしい」「ありえない」と言われ何故かと聞くと自分はBBだからO型の私との間にはB型の子供しか産まれないはずと言われ産後メンタルの中泣きそうです。

コメント

suu★

気になって調べちゃいました!(笑)
これでもそう言えるのかな?

• ママリ

ママリ

横からすみません。
    画像載せられていますが、BBとOOからはBOしか生まれないですよ💦

• 7月4日
ママリ

出産時の検査だと親の血液型が反応で出てしまうことがあるみたいです。
それかそもそも旦那さんがBBではなくBOだったりしないですか?💦

☺︎

いやいや、2人のお子さんなのでOが入るのは普通です🥹むかつきますね😮‍💨💦

• ママリ

ママリ

BBとOOの場合はBOしか生まれないので、必ずB型になります。
    Oは遺伝子的には劣性なので、BBとOOからO型は生まれないですよ😅

• 7月4日
カカオ

三歳くらいまでは血液型安定しないって聞いたことあります!だから今は検査しないとこが多いですよ😊母体からの影響があるとか!
うちも検査してません👍
旦那さんにも説明してあげてください😊

P

え?旦那さん本当にBBなんでしょうか🥲

はじめてのママリ🔰

どっちかがBBだと子供は100%B型しか産まれません
旦那さんがBOなんだと思います

ha

小さな頃は母親の血液型が出る場合があるので息子さんか旦那さんの血液型が違っているのかも知れないです!

妹がそれで生まれたばかりの時B型だと言われましたが、高校生での献血でO型だった事が判りました😲

はじめてのママリ🔰🔰

旦那さんのBBは確定ですか?
必ずBBになるのは義両親が揃ってABの場合ですが、どうでしょうか?
後の組み合わせはBが産まれますがBBとBOが産まれる可能性があるので、何を根拠にBBだと仰ってるのか不思議です、普通そこまで調べないので👀

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

あと、すごーーく稀にですが絶対にあり得ない組み合わせの血液型が誕生するパターンもあります💦
    その場合はご両親が稀血で、普通の人が持っていない血液型のパターンです🙌

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃっていますが、旦那さんが勝手に自分はBBと思い込んでいるだけで、実際はBOっていうオチだと思います😅
まさか、両親が共にB型だから自分はBB!とか勘違いしてたり?😅